ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、64歳。

想像力は創造力へ通ず!

2005-08-04 20:27:17 | Weblog
私の仕事は、ファイナンシャルプランナー。
得意分野は生命保険と不動産。
これらの有効活用をご提案してます。

今日は博多のホテル日航福岡でソニー生命保険の研修会に出かけて来ました。
最終の部で大阪の代理店の北尻社長の講演があり、これがまたおもしろかった!
大阪商人と言うか浪速商人ってなんであんなにおもしろいんでしょ!

当然の事ながら、営業って、いくつかのプロセス踏んで行きますよね。
『自分の思ったポイントが思い通りにならなかった時は、その前段階が間違ってる』
今更ながらその通り。
人の話しを聞いて、あらためて気付きがありますよね。
イマジネーションを呼び起こす話し方。想像力は創造力へ通じる。
お客様を楽しませなきゃですね。
ほんと、おもしろかったなぁ。

今日も感じたのは、結局、
『ひと対ひと。すべては楽しみながら。』



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用丑の日 | トップ | 猛暑!or 猛者! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい・・・ (史奈子)
2005-08-05 20:48:20
職業FPさんだったとは・・・

生保には疎いのでなんともいえないのですが



わたしも営業事務していた時あったけど上手い仕入先さんほど、わたしら営業アシストを「げら」にさしてくれたような気が(^^;



ほんと、明日もお客様を楽しませるように営業まい進してください
返信する
見ていただいたのですね。 (豊太郎)
2005-08-06 05:17:28
あんな以前のブログ

よくぞ見ていただきました。

どうやって見つけ出されたのでしょう。

遡ってですか。



不思議発見ですか。



「ひと対ひと。すべては楽しみながら」



いいですね。

人生観を感じます。

お元気に…。



妻も大正10年です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事