ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、63歳。

今日はココ過ぎての訪問。

2023-02-16 01:49:59 | Weblog



https://www.amakusaclub.com





『美しいソプラノを聴きたいが為に少年の成長を止めてしまうような残酷さを感じるね!』
このセリフに痺れてしまって、未だに耳から離れない。

また、あのテンポ、言い方が絶妙でした。

朝の連ドラの一場面だったんですけどね、名言いただきました!!(笑)



この方もそんなお一人だったですね。
先日、ずーっと前職の後輩のお店に寄りました。
ココに越して来てからは初めてです。

その方とはついぞお会い出来ないままでした。








今日は、冒頭写真の前を通り過ぎて、お客さま姉妹・ご夫妻にお会いして来ました。
「会社からはまだ残ってくれ、って言われてるんじゃないですか?」
『確かにそう言ってくれるけど、いつまでも残るもんじゃないよ。』
このやり取りの後、とても含蓄あるお話しを聴かせていただきました。

やっぱり、直にお会いして話しが出来るって良いですね。
そして、人と人の遣り取りから、素晴らしい言葉・セリフも雰囲気も生まれますね。


『若い人には、また若い人なりの、自分らのパートナーを作っていってもらいたいし。』
この言葉にも痺れました。

ちょっと聴き足りない気持ちのままお暇しましたので、また寄らせてくださいね。




今日も楽しみながら♬










地方創生に駆けた男―天草架橋・離島振興に命を賭した森國久
クリエーター情報なし
熊本出版文化会館

 

地域創生 成功の方程式 ―できる化・見える化・しくみ化―
クリエーター情報なし
ぎょうせい

 

☆私も書いてます☆

   ↓↓↓

  夢を形に・起業家たちの人間力―かなり不揃いの起業家たちVol.6
中尾 吉宏
本の泉社

このアイテムの詳細を見る

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の合間の快晴の日。 | トップ | 『第61回天草倶楽部』のお知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事