ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、64歳。

旭山動物園。

2008-10-23 20:41:37 | Weblog



誕生日の週に行った 『 旭山動物園 』 です。

2週間前でしたが、気温11.6℃!
皆さん、ジャンバー着て、冬支度でした。

熊本は、一昨日の最高気温26℃でしたからねぇ (笑)


ペンギンもアザラシも白熊もレッサーパンダも観ましたが、
      


グッさんがTVドラマでやったあの狼が一番気に入りました。
      



翌日の小樽は天気も良くて、
『 またのんびり行きたい。 』 と思わせてくれました。

でも、一番の感激は、旭山動物園から帰った日の札幌の夜。
食事をした居酒屋の女性スタッフのひとり!
熱燗を頼んだ時の的確な答え。
配膳してくる時の入室の仕方。
移動中の細かな目配り。

注文しようとした時にいつの間にかスーッと来てくれるんです!
他の部屋に運んでいる時、段差を上り下りする時も
その目配りには怠りがなかったんです!

アルバイトかなと思えるような若い女性でしたが、
あの一挙手一投足は “ プロ ” そのものでした。

あの店にもまた行ってみたい!!




今日も楽しみながら♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4回 天草倶楽部。 | トップ | amakusa »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代を感じます! (笑顔@萩原活動記録)
2008-10-23 23:49:56
白熊を見ているというより、
ほとんどの方がカメラ撮影。

勿論、一番後ろで9sugoさんも
同様なことをしていたんですよね!

時代の流れですね。
返信する
egaoさんへ】 (9sugo)
2008-10-24 03:10:33
ははははっ!そうですよね。
旭山動物園はどこも人だかりでした。
そして、デジカメだらけ。
もっとも、私のは携帯電話のカメラですけど(笑)
返信する
いいですねー (かるろす)
2008-10-24 12:59:57
仕事だと思ってたらご招待ですかー、いいなー。
しかもフリーとは!

オイラはアザラシを見たいですね。

そういえば旭山動物園は冬支度のため
しばらく休園だそうですね。
グッドタイミングで行けて良かったですね。

忙しい9sugoさんのつかの間の休息ってとこですか。(笑)
返信する
かるちゃんへ】 (9sugo)
2008-10-26 22:55:58
はははっ!
ま、とりあえず仕事の一環です(笑)
でも、フリーでしたから、大いにリフレッシュさせてもらいました。

アザラシ写したんですが、ベストショットじゃないので、添付やめました(笑)

冬支度のための休園があったとは知りませんでした。ほんとグッドタイミングで行けたみたいですね!
良かった、ホッ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事