ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、63歳。

こんな方々。

2006-10-12 23:44:52 | Weblog
8日・9日と素晴らしい方々に会う機会を得ました。

米国『マーキーズ世界人名辞典』や英国『ケンブリッジ国際人名辞典』にも載っている日本人、ミスターK!
彼の言葉そのものがオーラを発しているかのような感覚。
あの、周りに居る人を魅了する雰囲気。
あの雰囲気を身につけることが出来れば、どんなに自分の環境も変わることかと思わされた。


そして、今では○○県トップの派遣会社の女性社長。
決めたことを出来なかった時、『信賞必罰』を己に課し約20kmを歩いて帰ったという根性の持ち主。
当時若干17歳。
現在の大金を扱う環境に、初心に戻ろうとパン屋さんを始め、80円のパンを売っている。
実はこのパン屋さん、お世話になった地域の商店街の空き店舗をなくしたいという女性社長の思いもあっての事とか!
こんな地域貢献、やりたいなぁ・・・。


様々な方々の話しを聞いていて共通するのは、“思いの強さ!”。
“必ず成し遂げる”というこの気持ちを切らさなかった事。
そして、“陽気に”“元気よく”取り組むという事。

あらためて、成し遂げた方々の生の声に感激しっぱなしの誕生日でした!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “布石を打つ” | トップ | 見つけました。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
求めよ与えられん (豊太郎)
2006-10-13 02:31:35
9さんはよくいい人にぶつかりますね。



どうしてでしょうか。





「思いの強さ」「その思いの持続」「陽気に元気に」





9さんのことみたい。

9さんガンバレ。





感動の誕生日おめでとうございます。
返信する
Unknown (たたみみ)
2006-10-13 12:01:53
私の大きな夢は、「壁にぶち当たり」「悩んだときに」応援、支えてくれた方々へ「恩返し」をすること。その方々も景気がいいときは良かったけど・・今は、大変と言いながら、年齢を重ねながらも、現役なんです。そんな方々を応援、支えていくのが私たちの次の役目だと思っています。

だから、80円のパンを販売している社長さんは素晴らしいし、見習いたいし・・目標にしたいです。

いつも、いい話をありがとう。
返信する
豊太郎さんへ】 (9sugo)
2006-10-13 20:26:18
ほんと、いい人にぶつかりますよね!



『9さんのことみたい』←豊太郎さん、言い過ぎです。



まさしく感動の誕生日でした!ありがとうございます!
返信する
たたみみさんへ】 (9sugo)
2006-10-13 20:30:48
“応援し支えてくれた方々へ『恩返し』”いいですね!

たたみみさんらしい言葉です。



『私たちの次の役目』をしっかりやれるよう自分自身も精進しながら、お互い切磋琢磨し、がんばりましょうね!たたみみさん!

返信する
出逢感謝! (萩原)
2006-10-14 07:33:22
最初は、その人に出会えたことの喜びに感謝!

今度は、人に感動を与えれるようになった自分に感謝!



そうなるために、強い思いをもって、陽気に

“笑顔”でがんばります!







返信する
萩原さんへ】 (9sugo)
2006-10-14 20:13:36
萩原さんの仰るとおりですね。

皆さんに感謝です!



そして、“陽気に”“元気よく”ですよ!
返信する
辛い時こそ笑顔 (めるりん)
2006-10-16 04:24:12
成し遂げる思いの強さ、そして、何かを成し遂げようとおもうと、必ず辛いと思うときはあるけれど、そういうときこそ笑顔!

私もそう信じています!!

笑う門には福来る、ですね!



少々おそくなりましたが、お誕生日おめでとうございます!9sugoさんが笑顔ですごせる1年になりますように!!
返信する
めるりんへ】 (9sugo)
2006-10-17 01:13:28
カナダからサンキューです!



辛い想いも達成感が吹き飛ばしてくれることを信じて、笑顔、笑顔!

笑う門には福だらけ、さっ!(笑)
返信する
ここでお会いできるとは (豊太郎)
2006-10-20 03:27:58
カナダのめるりんさんに

ここでお会いできるとは

やっぱり不思議。



歓迎します。
返信する
豊太郎さんへ】 (9sugo)
2006-10-20 15:07:19
めるりん、mixiもやってますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事