ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、64歳。

雪。雪。雪。

2005-12-22 11:18:58 | Weblog
昨日夕方から雪が降り始めました。
私はお客様とお会いしてたのですが、見る見るうちに積もり始め、
帰る頃には凄い吹雪になってました。

時速20㎞くらいで走ってても前が見えないくらいの雪、雪、雪。
ハイビームにしたら、余計に見えずに思わず
『俺って、バカーッ!』

今日は娘の終業式。
朝から一面の雪景色です。
『滑らんよう、気ぃつけて行けよ。』って言ったくらい
氷も張ってました。

写真は、通勤途中に運転席から写した子供たちの母校の
小学校運動場。
ちっちゃな雪だるま持った子も居ました。

会社に向かいながら、鹿児島に転勤した友人を思い出し
信号待ちの時、途中途中を写メールで報告。
『こっちも積もってるんだよー。本社の友人に話しても
 ”南国でしょ!”って言って、誰も信じないよ。』
って話してました。

この調子だと ”ホワイトクリスマス ” だろうけど
皆さん、くれぐれも事故には気をつけて!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”人より多く失敗してるだけ。” | トップ | 12月29日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪でした (たかちゃん)
2005-12-22 21:58:45
なつかしい景色をありがとう。南国鹿児島でも11センチ積もりました。熊本のみんなと飲みたいなあ(^.^)

天文館はしごツアーを企画してみんなで来てください。では体に気をつけて、良いお年を(^O^)/
返信する
Re: (9sugo)
2005-12-25 21:57:21
タカちゃん、太郎の同志社に負けちゃったばい!くやしかー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事