ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、64歳。

AIGショック!?

2008-09-18 01:55:02 | Weblog
サブプライムの影響が一向に収まらない欧米の金融界のニュースも
週末に来て、ついにリーマン・ブラザーズ破綻まで来てしまった。

と、思ったのも束の間、余波はあの巨大なAIGにまで!

こればかりは、世界的な金融恐慌を懸念した政府が乗り出し
AIGは沈静化しましたが、
火曜・水曜のニュースは目が離せませんでした。

資産110兆円の会社に9兆円の資金投入。
まさに輸血そのものですね。


火曜の夜、友人のTさんとのメール。
「AIG、つぶれちゃう?」
『政府がつぶしませんよ!』
さすがに、つぶせないよなぁ。
あまりにも影響大き過ぎ・・・。


日経CNBCとCNNを見てましたが、
日本のニュースは柔らかいというかおとなしいというか・・・。
向こうの人たちはズバズバと厳しい事言ってました。

でも、このリーマン破綻の影響が出るのは今から。
ますます、冷え込むんだろうな・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイブリッドイグアナ | トップ | 慌ただしい!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事