ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、63歳。

無事終了。天草マーケット&天草の宝ディスカバリーツアー

2013-03-07 23:58:59 | Weblog



http://amakusa-club.com/



先週土曜日、無事終了しました。

天草マーケット&天草の宝ディスカバリーツアー。
大盛況となりました。

前日の雨がどう響くか、土曜日をドキドキしながら迎えました。


天草へ向け、4時に出発。
『 どうぞ、晴天に恵まれますように。 』

だんだん夜が明け始めました。
快晴になりそう。

でも、風が冷たい。そして、風が強い・・・。

少しばかりの心配をよそに、ぞくぞくと出店者の方々が集まってくれています。


そんななか私は、バスツアーBコースへ添乗。


向かった先は、松島町今泉の 『 きゅうちゃん農園 』林田さん。
昨日の空模様で雨プランに変更していただき、オクラの種まき体験です。


きゅうちゃんと陽子さんのおしどり夫婦。

さっそく、きゅうちゃんに質問が。


ご厚意で、スティックセニョールのハウスへ。
そのまま、食してみました。『 あま~い♪ 』




次に向かったのは、松島町阿村の 『 松岡真珠 』 さん。
アコヤ貝開け体験の様子。松岡社長の実演です。

こんなに大きくてきれいな真珠が2つも。
体験された方には、お持ち帰りいただきました。

お母さんにも質問が。


お!この後姿、なにやら見覚えが・・・。


2班の方には、天草パールセンター 松下さんから、真珠のレクチャーです。


お~! やっぱり “ 福モン ” でした。
じつは彼女、松島の出身なんです。Bコースのバスガイドをしてくれました。


お昼に、フィッシャリーナ天草に着くと、『 樋合どすこい隊 』 の皆様のお出迎え。


周遊クルージングも。




クラブハウスの中では、午前中は知識さん&藤田さんの “ 笑顔のコーチング ” 。
午後は、松島出身のシンガーソングライターMICAさんによる “ 天草倶楽部特別編 ” 
も開催されました。




本日、何役もこなしてくださったおしどり夫婦のツーショット。
逆光でごめんなさい。

マーケットへ出店くださった皆さまの写真をもれなく撮りきれず、写真掲載を断念しました。
出店くださった皆さま、お詫び申し上げます。

また、あの強風の中、大変ご苦労だったことと思います。

でも、来場されたお客さまから多くの喜びの声をいただいております。


次回は、本日以上の絶好のコンディションで迎えたいものです。 

このあと、ツアーの続きは、大矢野維和島へ。
砂を使わない、水だけのアサリ養殖実験工場へと向かいました。

今回、敢えて写真撮影禁止とさせていただきましたので、
ホームページ http://fu-bio.com/ をご覧くださいませ。
藤芳さん、ごめんなさい。


初めての開催で、至らない点ばかりでございましたが、出店者の皆様・
会場のフィッシャリーナ天草さま・ツアー訪問先の方々・陰で支えてくださった多くの方々・
当日裏方で動いてくださった皆さまの大変なご協力を得まして、
無事何事もなく終了できました。
そして、とても好評いただきました。

この機会にいただきました皆さまとのご縁を途絶えさせることなく、
次に繋げていきたいと思っております。
これからもどうぞご支援宜しくお願い致します。
 






今日も楽しみながら♪

 







☆私も書いてます☆
   ↓↓↓

  夢を形に・起業家たちの人間力―かなり不揃いの起業家たちVol.6
中尾 吉宏
本の泉社

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ今週土曜日。 天草... | トップ | こけちゃいました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事