ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、63歳。

今日の一枚・今週の一枚

2016-01-14 02:16:36 | Weblog



http://amakusa-club.com/






今日の一枚、大半を占めているのは、久しぶりに一気に読み上げた本。
歯切れが良かったぁ~。



朝一番にいただいた電話は、ある時間と同時に着信。
『 あの方らしいなあ。 』
気遣いを感じました。

そのあと、すぐの電話は、
『 ○○さん、これは心持ち次第ではないでしょうか。 』
そこは私でも誰でもない、あなたが決めることですね。


久しぶりにお会いできたお客様とみっちり2時間越え。
『 ○○さん、まだまだ時間が足りませんでしたね。 』
次の約束が迫ってましたので、後ろ髪を引かれながらその場を後にしました。

途中入ってきた電話は、
『 伝えました! 』
よくぞ決断しましたね。 大いに協力します。


進捗報告に、
『 えぇー! そんなにー! 良いものをお薦め頂き感謝します! 』
そんな風に言われたら、放っておけません。



相手にももちろん自分にも
どういう風な気持ち・心持ち・考え方・解釈で居るべきなのかを
よくよく思い起こさせる出来事続きな日でした。


ポストには、今日も寒中見舞いとお祝い事の招待状。
ここにも心遣いと決断を見ることができます。







そして、今週の一枚はやっぱりコレでしょ。 
 

ここにも、
その時々をどう判断し、どう動機付けし、そしてそれを決断し、信念としてきたか。
それらを乗り越えてきたアスリートの姿が。

“ 七連覇!おめでとう!! ”






今年も楽しみながら♪






 



☆私も書いてます☆
   ↓↓↓

  夢を形に・起業家たちの人間力―かなり不揃いの起業家たちVol.6
中尾 吉宏
本の泉社

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は・・・。 | トップ | 第33回『天草倶楽部』でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事