おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

イーオン・フラックス

2006-03-18 23:22:12 | 外国映画
『イーオン・フラックス』

 西暦2045年、謎のウィルスが発生し、人類の99%が死滅した近未来。人々は、救世主トレバーの子孫らによる独裁政治に苦しんでいた。妹を殺された反政府組織の女戦士イーオンは、政府への復讐を誓う。

これって、予告編を観た記憶がないのよね、、、。
ってか、予告編ってやってた?
ポスターやチラシやネットでの前宣だけだったような・・・?

な訳で、好奇心と興味ばかりが煽られ、勇んで観に行ったのですが・・・

西暦2045年は近未来なわけで、現在から約40年後だけど、
それからさらに400年後の話な訳で・・・
ん~~~・・・、そっかぁ~~~・・・?(~へ~;)う-ん
ってな感じの印象でした。

他の人の感想を見ると、日本的な感じが要所要所に出てたとありましたが
ほんとに、『和の心』が盛りだくさんでした。
その点では、映像が綺麗で楽しめました。

しかしなぁ~・・・、何だかなぁ~・・・、
はっきり言って、ストーリーは面白かったとは言いがたいけど、
もひとつと言うまでのことでもないし・・・
評価するのが難しい・・・(苦笑)

シャーリーズ・セロンが「スタンド・アップ」とはまた違った感じで
チラシにもあるように、あの素晴らしい身のこなし!
どうしたらあんなになれるの!?
映画俳優さん達の役者魂と言うか、役者根性と言うか、
ほんとに脱帽ものです!

シャーリーズ・セロンのファンにはたまらない映画かも・・・?

06/03/15 【 ○? 】
※  ◎・・・よかった ○・・・まあまあ △・・・もひとつ ☆・・・おすすめ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東宝系の (しんちゃん)
2006-03-18 23:56:50
 映画館でさえひと月前くらいからだったかな?

やっぱ、できがも一つだからかも・・・公開の時期を考えてたんじゃないかな?



 かといって・・・そんなにむちゃくちゃ悪くも無いしね(^^;
返信する
そうですよね~・・・ (はむきち)
2006-03-19 02:05:16
シャーリーズセロンの身体はキレイでしたよね~

でも・・お話がね・・

正直私もう~んな感想です。。

未来なのに!!未来なのに!!ってちょっと突っ込んじゃいました(爆)



返信する
だよね!? (Qchan)
2006-03-19 02:33:37
しんちゃん

こっちの東宝系の映画館はひと月前でもやってなかったよ。

劇場側でももひとつ評価だったのかな?(笑)

そうなんだよね・・・もひとつって言うほどもひとつでもないんだよね?(笑)

評価しにくい映画だったよ(^_^; アハハ…





はむきっちゃん

やっぱり?

そうなんだよね?なんかもひとつピンと来ないってい言うか・・・(^^;;;



でも、シャーリーズ・セロンは綺麗だったね~♪

そう、「おいっ!」って突っ込みいれたくなったね!?(爆)
返信する
予告編は やってたような。 (じゃすみん)
2006-03-21 20:29:43
こっちの映画館は 映画館前のテレビ画面でずーっとイーオン流れてたから。結構何回も予告編を観てた気がするわ。



まぁ、軽い映画だったよね!

返信する
Unknown (Qchan)
2006-03-22 07:24:46
じゃすみんさん

そうなんだ~・・・

こっちじゃ、それすらもやってなかったような気がする。

結構映画館には足を運んでるつもりだけど、

観てないって言うことはそう言うことなんだよね、、、。



軽い映画だったけど、「和」は面白かったね!
返信する

コメントを投稿