おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

結果・・・

2009-09-28 21:43:12 | モブログ
土曜日に病院に行って来ました。
前回は9時に行って2時間待ちだったので、
今回は10時過ぎに行ったのですが、2時間待ちは同じでした…

血液検査の結果を細かく説明してくれたのですが、
IGFだの専門用語で言われても、一体何のことやら…?┐('~`;)┌

分かったことは、白血球の数値も問題なく、炎症反応も出てないとのことで、
これは今まで通ってた病院で言われたことと同じ…

白血球の中身(成分?内容?)を細かく調べたけど、それも感染症などの疑いも全くなく、
アレルギーの反応も出てないとのこと…
「アレルギーは即発性のものなんでしょうね…?」と言われ、
「ってことは、血液検査の結果では健康体ってことですか?」と思わず聞いてしまった…

「なので、熱に関しても気にしないでくださたい」と言われ、
先週はずっと平熱に下がっていたのに、土曜日の朝は37℃越えてて、
それを気にしないでくださたいと言われても~…って感じだったのですが、
細かく調べた結果がそう出ているのであれば、言われるように気にしないようにするしかないのか…?

しかし、前回言われた【咳喘息】とは何ですか?と尋ねたら、
一般的に言われてる喘息と咳喘息の違いを説明してくれ、
私の場合は咳喘息で、使う薬は喘息と同じだと言われ、私なりに納得できたけど…

だけど…
処方される薬は同じだと言われ、今後通院をどうするかが考え物だ、、、。
予約制で長時間待たずに済む今まで通ってた総合病院にするか?
予約できず長時間待たなければならないけど、丁寧に説明してくれる個人病院にするか…?

万が一のことを考えると、すぐに他の科に回してくれて、入院設備もある総合病院の方がいいかな?とも思うし、
かなり快方に向かっているのに、2時間待たされてグッタリだったので、
ホントに具合が悪い時には長時間待たなければならないのはしんどいかな?とも思うし…
でも、総合病院の方も、急に具合が悪くなった場合は予約なしで行かなくてはならないから、そこは同じかなとも思うし、
やはり丁寧に説明してくれた方が納得できるし、何より女医さんだしとも思うし…

次に行くことになってる2週間後まで、ゆっくり悩み検討してみようと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま、とりあえずは (しんちゃん)
2009-10-01 18:46:39
よくわからないけど、たいしたことはなくて安堵安堵。

ワイン呑んでゆっくり養生してね(笑)
返信する
遅ればせながら・・・10 (Qchan)
2009-11-02 18:26:03
しんちゃん
体調が悪い間はビールも飲めませんでした、、、。
アルコール消毒したらもう少し早くよくなってたかも・・・?(爆)
1ヶ月以上お酒が飲めなかったのも初めてのことです(笑)
9月末から少しずつお酒も復帰しました。

時々まだ咳が出て苦しくなるけど、何とかやっています。
まだ、歩く自信がないので電車通勤ですが、
そろそろ歩いてみようかと思い始めています。
返信する

コメントを投稿