おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

暗いところで待ち合わせ

2006-12-17 00:53:42 | 邦画
『 暗いところで待ち合わせ 』

 交通事故で視力を失うも、最愛の父と2人で幸せに暮らすミチル。しかし、その父が突然の病で他界し、彼女は独りきりに。そんなある日、殺人事件の容疑者として警察から追われていた男が突然、彼女の家に忍び込んだ。

≫≫ 公式サイト

06/12/15 【 ○ 】
※  ◎・・・よかった ○・・・まあまあ △・・・もひとつ ☆・・・おすすめ

 生まれつきではなく、後天的に視力を失った場合は感覚が違うのでしょうか?
目の見えない人は、見える人に比べて人の気配とか物音とかにもっと敏感だと思うのですが・・・
すぐ横を人が通るのが気が付かないと言うのや、同じ部屋にいていくら息を潜めていてもかすかな気配に気付くのではないか等ちょっと不思議だった、、、。


何の前触れもなく、突然の病で亡くなってしまうお父さん・・・
突然の病って何? 心臓麻痺?脳溢血?脳血栓?脳梗塞?
そんなのも全然分からず、交通事故かと思ったよ、、、。
登場時間の少ないお父さんだったけど、存在感はありました。




 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ・知らない (ちー)
2006-12-17 09:45:25
田中玲奈?
佐藤浩市!
まったく知らない・・・
予告編だと、だるそうだけど、、、
他に観たいのがあるから、多分パスです。
返信する
上映館が少ない (Qchan)
2006-12-18 00:22:06
ちーさん
これもやってるところが少ないです。
都内では、銀座・池袋・武蔵砂川だけです。
公式ページのストーリーを読んでお話しの奥深いところが分かるって感じでした。
映画を観ただけじゃ、お父さんの突然の病気などまったく分かりませんでしたよ、、、。
だるいと言うより、淡々とお話が進んで行くって感じです。
返信する
たしかに! (はむきち)
2006-12-18 10:44:17
Qちゃん・・たしかに!私も思いました!目が見えなかったら少しでも物音などを敏感に感じるんちゃうかな?と・・・。

それにお父さん・・いったい何で亡くなったの?と・・・。

Qちゃん・・最後はどう思いましたか?
返信する
だよねぇ~ (Qchan)
2006-12-18 21:54:36
はむきっちゃん
やっぱり、はむきっちゃんもそう思った?
最後?
公園に散歩に行ったところ?
前向きな気持ちになれてよかったかな?と好意的に解釈したよ(笑)
返信する

コメントを投稿