おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

餃子作り

2019-07-19 22:28:17 | クッキング

1週間ほど前から餃子が食べたかった。

出来合いの餃子を買おうかと思っていたが、やはり作った方が美味しいので作ることにした。

一昨日餃子の皮や、ニラ、挽肉を買って来て、昨日作るつもりでいたのだけど、

Mからのメールや長電話で疲れてしまい、作る気力がなくなったので今日に持ち越し・・・

今日ロピアに買い物に行ったら、キャベツが安かったので「やったー!」と思って買った♪

帰って昼を食べた後から、キャベツやニラ、椎茸を刻んで挽肉と混ぜてコネコネして包み始めた。

買って来た皮を100枚、以前の残りを冷凍しておいたのが14枚、合計114個作った。

70個冷凍にしたから、44個も2人でペロリと食べてしまった、、、。

久々に食べたが美味しかった♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿