おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

7月24日通りのクリスマス

2006-11-05 12:57:40 | 邦画
『 7月24日通りのクリスマス 』

 OLの小百合は地味で平凡な漫画オタク。
彼氏のいない彼女は、妄想の中でポルトガルのリスボンに暮らし、“自分だけの王子様ランキング”を楽しむ。
そんなある日、不動のナンバー1である憧れの先輩、聡史と再会する。

≫≫ 公式サイト

06/11/03 【 ○ 】
※  ◎・・・よかった ○・・・まあまあ △・・・もひとつ ☆・・・おすすめ

 観始めてすぐに感じたことは『嫌われ松子の一生』に似てるってこと。
主役が同じ中谷美紀だからかな?とも思ったけど、、、。
まだ、『嫌われ松子の一生』の方が前向きだったし、気持ちの切り替えが早いところがよかったけど・・・(苦笑)

29歳の“夢見る夢子ちゃん”、漫画の中で自分の恋物語を空想している。
まぁ、私も小さい頃は色んなことを夢見ていたから、その辺の気持ちは分からなくはないが、いくらなんでも29歳になってまでもねぇ~・・・(;^_^A
それくらい、引っ込み思案で自分に自信がなく手不器用なと言うところを表現したかったのだろうが・・・

永遠の憧れであり通算不動ナンバー1の王子様である聡史(大沢たかお)と話をする時と、幼なじみで本屋の店長(?)の森山(佐藤隆太)と話をする時の声のトーンが1オクターブ違うのが笑える。(*´艸`)

ラブ・コメディとうたってあったから、そのつもりで観ていたのですが、ラストで大沢たかおにやられました・・・

普段優しくされ慣れてないと優しくされると弱いですね・・・(^^ゞ

映画の中で主人公が住んでる長崎の街並みと主人公が似てると思い込んでるリスボンの7月24日通りの街並みの比較が出てたけど、観ているとほんとに似てるように思えたから不思議!
リスボンの風景がとても綺麗でした。
ポルトガルに一度行ってみたいなと思ってしまいました。

また、脇を固める俳優さん達も役者ぞろいで、最近お父さん役でよく見る小日向文世なんか、このテンションはつい最近何かのお父さん役でおんなじ感じだったと思っていたら 『木更津キャッツアイ』 のお父さんと感じが似てる!(最新作はまだ観てないが・・・)
お父さんの恋人役のYOUもとってもいい感じだった!

そして個人的にビックリだったのが、上野樹里!
なぜならば、前日観た映画『虹の女神』にも主役で出ていて、まったく違った役どころだったし、最初出てきた時は「あれ?この子どっかで見たけど、誰だっけ?」って感じで、「もしかして昨日観た映画に出てた子?・・・上野樹里!?」と気付くまでには暫く時間がかかりました、、、。(;^_^A 鈍感やっちゅーの!(爆)
しかし、若いながらも見事な演技力です!

劇団ひとりはちょっとと言うかかなりウザ過ぎました!コメディだから・・・???
思いっきり引いてしまいました。。。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りすぼんぼん。 (しまりす)
2006-11-05 18:11:04
リスボン、たくさん出てきてました???^^
私もこの映画が観たい訳ではないのですが
リスボンがたくさん出ているなら観たい気がします(笑
えへへ。

でも主役2人は私、大好きです!
美男美女すぎてちょっとどきどきですね!
返信する
いろんな人が出てますね (ちー)
2006-11-05 22:27:09
タイトルだけで予告編も見ていません。
劇場の系統がちがうのかしら?
予告編も観てないなんて!
ラブコメ!!
中谷美紀がイメージがまだ松子から抜け出せないで
います。
返信する
はい♪ (Qchan)
2006-11-05 22:55:12
しまりすさん
リスボンは冒頭で長崎の街並みとの比較で出た後も
ところどころで出てきましたよ~♪
青い空と海、建物、銅像、港、色んなところが類似してるようです。
とても綺麗な風景でしたよ♪
そう言えば、最近行って来たばかりだったんですよね?
いいなぁ~・・・私も行きたい・・・


ちーさん
割とあちこちの劇場で公開しているみたいですけど
ちーさんの行ったところでたまたまやってなかったのでしょうか・・・?
松子のイメージが確かにあるかもしれないです。
でも、松子の方が内容とは別にもっと明るいです。
返信する
これと・・・ (しんちゃん)
2006-11-05 23:44:54
 あと、「ただ君を愛してる」はどうやら観にいけそうにない私(笑)

 子ども会が恨めしいです(爆)
返信する
DVDを楽しみに・・・ (Qchan)
2006-11-06 00:53:24
しんちゃん
どちらもスクリーンの大画面で観た方が風景が綺麗です。
それがちょっと残念かも・・・?
風景の美しさを我慢できるならDVD待ちしましょう~。(笑)
返信する
なんだかねぇ~。 (じゃすみん)
2006-11-06 08:27:34
あの上司の奥様兼劇団の先輩の態度がなんとも・・・。
あっちが駄目なら こっちと。っていうのもびっくりだったよ。ちょっとあきれちゃった。

私は「ただ、君を愛してる」のほうが断然気に入っちゃったわ。
返信する
気になる! (ゆうぞう)
2006-11-06 15:30:19

引っ込み思案で自分に自信が持てない不器用な
おたくッ子ってところが好感が持てそう。

来週行けるかなぁ。
これは楽しめそうですね


返信する
そうそう! (Qchan)
2006-11-06 18:39:21
じゃすみんさん
あの上司の奥様兼劇団の先輩の態度がねぇ~・・・
あの変わり身の早さには唖然と言うか、呆れると言うか・・・
沢村一樹が可哀相だった、、、。

『ただ、君を愛してる』とはジャンルが違うから比べられないでしょう~・・・?
あっちはラブストーリーだし、こっちはコメディーだし・・・


ゆうぞうさん
すっごいハマってるんです。
でも『嫌われ松子』と被ってしまうんです、、、。(苦笑)
風景がとっても綺麗ですよ♪
返信する
ボロボロに(爆) (はむきち)
2006-11-15 18:20:59
Qちゃんボロボロに泣いてしまった私(爆)ハマリにハマリました(爆)

小日向さんほんま木更津のぶっさんのお父さんのコウスケさんでしたね(笑)

Youさんのお茶ずけが最高でしたo(^-^)o
返信する
おや! (Qchan)
2006-11-16 01:06:15
はむきっちゃん
ハマりにハマってしまったの!?
大沢たかおが優しかったね・・・

やっぱし!?
木更津のぶっさんのお父さんだよね!?
もうちょっとキャラ変えればよかったのに・・・(苦笑)

ほんとに、Youさんのお茶ずけが最高でした♪\(^o^)/
返信する

コメントを投稿