おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

お弁当

2013-12-20 23:56:28 | クッキング
10時過ぎに帰ってきた息子が「夕飯が食べたいけどある?明日もお弁当がいる」と、、、。
こんな時間まで何とも言ってこなかったから夕飯はいらないと思いご飯を炊いてなかった。
「ご飯炊いてないから今から炊くのでいいならおかずはあるけど」と言うと、
よほどお腹足すいていたのか、「ご飯炊かなくても冷凍の炒飯でいい」と言うので、
お弁当の分も含めおかずの支度をした。
夕飯のおかずの分しか買ってなかったので、お弁当のおかずはさて何にしよう~・・・?
お肉はあったかな・・・?と考えていたら生姜焼き用のお肉があったのを思い出し、
生姜焼き弁当にすることにした。
いんげんの胡麻和え、ベビーキャロットの甘煮、先日のかぼちゃのクリームソースかけ、
今夜のおかずのサイドに添えたほうれん草と玉葱の卵とじで何とかバランスが取れるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿