おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

M:i:III

2006-07-13 10:11:00 | 外国映画
『 M:i:Ⅲ 』

 一流のスパイであるイーサン・ハントは引退し、教官として後輩の育成を行っていた。
教え子であるリンゼイが危機に陥ったことから復帰することになり、やがては最大級の危機を呼ぶことになる。

06/07/12 【 ◎ 】
※  ◎・・・よかった ○・・・まあまあ △・・・もひとつ ☆・・・おすすめ


 待ちに待ったトム様
プレミア試写会は思いっきり外れたし、
仕事の都合などで先行を観に行くこともできず、
レディースデイの昨日が休みだったので、疲れがMAX溜まってしんどくて
散々悩んだ末、トム様観たさに負けて行って来ました。。。

朝一の回の30分以上前にはチケット売り場に着いていたのに、公開日最初のレディースデイだけあり、最後列は一番端の1席しか残ってなく、迷わずそこをゲット!
開場になり入って行くと、最前列の方2~3列を残しほぼ満席!
早めに行ってよかった~・・・


か、カッコいいぃ~~~

す、すてきぃ~~~

もう~画面に釘付け(o)

疲れも眠気もどこへやら・・・





その昔、
ピーター・グレイブス主演でTV放映されていた『スパイ大作戦』が大好きだったので、トム様でこのシリーズが再開され、もう小躍り状態
技術の進化とともに、変装の小道具作りのシーンまで観れてワクワクでした

飛んだり跳ねたり全力疾走したり・・・
どこまでが本人でどの辺がスタントなのか全然見分けがつかなかったけど、
高いビルの屋上からのダイビングは本人のようで凄かった!

ストーリーは「読めてたぜ!」と思っていたら・・・
まだまだ読みが浅かった。。。
最後まで楽しませてもらいました♪

敵役の『カポーティ』でアカデミー賞を受賞したフィリップ・シーモア・ホフマンが受賞作の予告編で観たのとはまるで別人のようで極悪非道の悪人ぶりが怖かったです。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめたようですねぇ (ゆうぞう)
2006-07-13 17:16:01
知人も悪役のフィリップ・シーモア・ホフマンが良かったって言ってました。

私も予告見たときに、こいつは只者じゃねぇぞって思ってたんですが

予告編以上の極悪ぶりでしたか

それは楽しみですねぇ。
返信する
そりゃもう! (Qchan)
2006-07-13 19:29:10
ゆうぞうさん

『トップ・ガン』以来の大ファンのトム様の作品ですもの

どんなにイマイチな作品でも観ます♪

もちろんデップ様も



フィリップ・シーモア・ホフマンは『カポーティ』での

あの善良そうな気の弱そうなあんな感じとはがらりと豹変してますよ!
返信する
そっかぁ。 (じゃすみん)
2006-07-13 21:16:26
楽しく観れたみたいで良かったね!

私もずーっと観に行きたくても行けなかったんだよなぁ。

最後まで楽しめたってことで◎かぁ!!

スタント・・・。どれがどうなんだろうね。

 
返信する
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ (しんちゃん)
2006-07-13 23:03:41
 なかなか楽しめたご様子(。・w・。 )にっま~♪

どのシーンも良かったと思うんだけど・・・



 あえて・・・どのシーン?(=^_^=)
返信する
やっぱり~~ (ちー)
2006-07-14 00:31:54
座れてよかったですね~♪

昨日スターCHでお台場のイベントをやってました!

いいなぁ~~~

各種のイベントで見せる顔も優しいですね~

スイマーが絶対に出ない映画ですよね~♪

早めに~行きます



同じCHで

酒井法子がジョニー・デップにインタビュー!

ムカットしたのは私だけ?・・・  
返信する
うん! (Qchan)
2006-07-14 08:09:31
じゃすみんさん

最後まで楽しめたって事もあるけど、何よりもトム様ってことで◎なの♪(*^^)v

なるべくスタントは使わないようにって言ってるからねぇ~・・・

DVDの特典で確認するしかないか?(笑)





しんちゃん

何度も変装して、その小道具が出てくるところ・・・

バチカンでのシーンが一番楽しかったよ♪





ちーさん

空席がなかったら次の回を観ようと思ってました。(;^_^A

スターCH・・・チェックしてませんでした(×∇×;)



デップ様に酒井法子がインタビュー!?

うぅぅ・・・・
返信する
「M:i:Ⅲ」 (giants-55)
2006-07-15 15:44:56
初めまして。書き込み及びトラックバック有難うございました。



他の方からの情報では、第4弾の製作が内定しており、何でも舞台は東京になるのだとか。個人的には妻帯者のスパイというシチュエーションはどうかなあという思いは在りますが、今から次作が楽しみです。



Qchan様も「スパイ大作戦」見ておられたんですね。OPのシーン&音楽が最高でした。「スパイ大作戦」でも変装用マスクの製作工程も登場したと思いますが、映画と比べるとローテクな感じは否めませんが、それでも当時は「すげー!」とビックリしていたものでした(苦笑)。



ジム・フェルプスは第2シーズンからの登場でしたが、渋かったですねえ。ピーター・グレイブズ氏はあの雰囲気で、煙草のCMもやっていましたね。



「プロスパイ」という作品は、残念ながら記憶に無いのですが、ロバート・ワグナー氏と言えば「史上最大の作戦」や「エアポート’80」等が思い浮かびます。



自分も最近とみに記憶が曖昧になっています。特に子供の頃見たTVや映画の詳細が、かなりこんがらがって来ていますので、Qchan様の御気持ち良く判ります^^。



これからも宜しく御願い致します。
返信する
こちらこそ~ (Qchan)
2006-07-15 21:41:47
giants-55さん

こちらこそTB&コメントありがとうございます。



第4弾は楽しみですが、どんな展開になるのでしょうか・・・?

奥さんがどのようにか絡んでくるのでしょうね?



『スパイ大作戦』見た記憶はあるのですが、

「おはよう、フェルプス君・・・・なお、このテープは自動的に消滅する」

と言うところは記憶にはっきり残っているのですが、

変装したりするところは『プロスパイ』の方の記憶だったかも知れないです。

放映時期を見るとかなり子どもの時分から始まっているようなので、

見たのはかなり後半の方だと思われます。



こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する
フィリップくん。 (しまりす)
2006-07-18 15:07:39
フィリップくんはいい人の役をやると

本当に涙がでるくらいいい人だったりするんですが

(そして大体殺されたりするのよね(TOT))

こういう悪人ぽい、口を、うにっ、って曲げた笑い方とかは本当にいやらしくてやな感じですよね~(笑

いい役者さんです。



本当に見事なスタントがたくさんあって

命がけでできてる作品って感じですよね。

これでもかって盛りだくさんで楽しませてもらいました。

しかし、トムさま、顔がくどい・・・(笑
返信する
極端 (Qchan)
2006-07-18 22:22:36
しまりすさん

『カポーティ』の予告編で見た役とこれでの悪役との差が極端すぎますよね?

『マグノリア』『レッド・ドラゴン』『コールドマウンテン』とどれも観たのですが、

『レッド・ドラゴン』はかろうじてかすかな記憶はあるけど、他は記憶がないです、、、



スタントは可能な限り自分でやったようですね?

車の下敷きになるのも本人だったそうで・・・

迫力ありました。。。

私は笑った顔が好きなんですけどね・・・
返信する

コメントを投稿