つれづれすけっち

ワタシらしく。 ワタシなりに。

一瞬の幸せ

2004-09-17 22:59:22 | つれづれ
今朝の話。
出勤途中、JRに乗り換えるため私鉄の改札を出ようとした時のこと。
こちらに向かってくる人とのすれ違いざま、
何となく見た顔が目に入った。
あっ、あのお兄さんだ!
私がここ数年通っている美容院で働いている
アシスタントのお兄さんだった。
お兄さん、と言っても私よりずいぶん年下のはずなのだが。
美容院の世界も厳しいようで
私が行っている美容院もスタッフ、特にアシスタントが
よくメンバーチェンジする。
彼はそんな中でも一人変わらず頑張っている人なのだ。
ちょっと中性的で、ちょっと加藤晴彦に似ているお兄さん。
・・・実は名前も知らない。
長年のスタッフとして見慣れているからなのか
それとも、私の好みなのか(?!)分からないが
最近彼がアシスタントとして担当してくれると
心の中で小さく喜んでしまう。
何だか気負わなくていいというか
気持ちが楽でいられるような気がして。

駅で見たお兄さんは少し急いでいるようで
お店では見られないような焦った表情をしていた。
今日も立ちっぱなしで大変だと思うけど、頑張ってね。
私も頑張ろう。
なんて心の中でつぶやいた。
休み明けでぼーっとしながら歩いていた私を
一瞬で嬉しい気持ちにさせてくれたお兄さん。
こんな、何でもないことで嬉しい気持ちになれるのね。

何でもないことだけど
今日の私には一瞬の幸せ。

最新の画像もっと見る