つれづれすけっち

ワタシらしく。 ワタシなりに。

サクラサク

2007-03-31 22:59:29 | つれづれ
職場近くにある桜が開花していました。
少し前までつぼみばかりだったのに、いつの間にか・・・
もう、すっかり春ですね。

私は仕事が忙しくて春を感じる暇もなく、毎日が過ぎ去っています。
年度末なので職場は退職する人が多く、
入れ代わり立ち代わり挨拶にくるのですが、
あまりの忙しさに、しみじみ別れを噛み締める余裕もない自分が、とても悲しい。

職場を巣立つ人達を見ると、毎年、自分だけ置いてけぼりをくらったような
焦りのような感覚に陥ってしまいます。
私は、これでいいのか?と・・・

とにかく今は、引き継いだ仕事をやり遂げることが先決だけど、
落ち着いたら、もう少し自分のことを考えてみようと思います。

巣立っていくみんなに素敵なサクラが咲きますように。

最新の画像もっと見る