つれづれすけっち

ワタシらしく。 ワタシなりに。

ゲキ×シネ「SHIROH」

2005-11-21 15:19:39 | 感激!観劇!
今夜、梅田ブルク7で「SHIROH」を観て来ます!

大阪で上演されることを知った当初、狂喜乱舞して「絶対観に行く!」と意気込んだものの、上演開始時間があまりにも遅いため一時は諦めかけたゲキ×シネ。終了が22:40ってそんなのあり?!家が梅田から遠いため、即帰ったとしても日をまたいでしまうのだ。でも、行きたい!という気持ちを押さえることができず、とうとうチケットをゲットしてしまった!平日だからまだまだ空いているかな?と思ったけれど、取れた席は結構前列・・・舞台だったら嬉しいけど、映画となるとかなりしんどいなぁ。

梅田に毎日行っているのに、お恥ずかしながら梅田ブルク7に行ったことがなかった私。先週、下見がてらブルク7に行ってきました。下見も一つの目的だったのだが、一番の目的は映画館のショップで販売している「SHIROH」DVDを買うこと!当日買ってもいいんだけど、何となく早く手に入れたくて。
最初は「SHIROH」だけのつもりだったが、「天保十二年のシェイクスピア」まで買ってしまった。蜷川さんの「天保~」を見たばかりだったので、ついつい気になって。

「SHIROH」DVDは買ったもののまだ開封していない。映画を観た後のお楽しみに取っているだの。何度か開封した衝動にかられたが、ここまで必死でガマンしてきた。
なので先に「天保~」を開封。長い作品のため、夜な夜な少しずつ見ている。つい少し前に舞台で観たばかりなので、懐かしさ?や、蜷川演出との違いを感じながら観ている。演出の違いでこうも違ってくるのかとビックリ。

上演時間があまりにも長いため10分休憩が入るそうだ。映画で休憩というのも不思議だが、きっとみんなお手洗いに行くだろうし(多分私も・・・)10分で足りるのだろうか?普通観劇だったら最低15分ぐらいはあるよなぁ?ちょっと心配。
舞台を映画で観る、というのはどんな感じなんだろう・・・?ドキドキ。
楽しんできま~す!!


最新の画像もっと見る