つれづれすけっち

ワタシらしく。 ワタシなりに。

高速バスってどう?

2007-01-24 00:56:07 | 
先週の東京旅行で往復とも高速バスを利用した私。

帰ってから家や職場で「高速バスには、もう懲りたのでは?」と
言われましたが・・・実はそれほど懲りてません!!

確かに、行きはなかなか眠れなかった。
財布や貴重品が心配で寝ても約2時間おきに起きてしまうし、
他の人の寝息を聞くと余計眠れなくなったし、
おじさんの寝言を聞いて、私は眠れないのに、何であの人は寝言が言えるほど
眠っているんだ?と思ったり、
何で私が知らない人の寝言を聞くはめになってるのかとも思ったけど、
やっぱり安いし、朝早く到着するから時間が有効利用できてとってもいい!

私が乗ったバスは「プレミアムドリーム号」という、
高速バスの中では運賃の高いほうのバスだから座席も結構よかった。
後ろの席に人がいなければかなりリクライニングできるし
お茶やアイマスク、おしぼり、歯みがきセットまで付いているのだ。

チケットは21日前に買えば割引があり、
しかもネットで申し込み(予約)すればさらに安いのです!
今回は往復で一万二千円もかかりませんでした。

何だかバス会社の回し者のような、
そしてとってもケチな話をしていると思われるかもしれませんが、
長期連休が取れなくて、東京に行きたい時にはオススメですね!

1日目に朝から晩まで思いっきり遊んでも、2日目の朝には帰れるから
家でゆっくり疲れも取れる。2連休あれば十分だ!

あとは、朝目覚めた時に顔がドロドロでなければ言うことありません!
すっぴんで寝ればまだマシだろうけど、その勇気は・・・(汗)

最新の画像もっと見る