つれづれすけっち

ワタシらしく。 ワタシなりに。

「アイーダ」観てきました!

2005-01-28 23:49:07 | 感激!観劇!
今日「アイーダ」ソワレ公演を観てきた。
大阪城公園に行くのはかなり久しぶりだった。
開場してすぐの6時ごろ駅に到着。
まず目に飛び込んできたのは巨大なホテルニューオータニ。
そしてその横に夕闇の中、ライトアップされた大阪MBS劇場が浮かんで見えた。
あぁ、観劇後ニューオータニで宿泊できたらどんなにいいだろう・・・もちろん一人ではなく!
なんて贅沢な!でも一度は味わってみたい贅沢。

マチネとソワレとでは客層が違う。
いつもはマチネ観劇が多いので、すごくそう感じた。
特に今日は金曜のソワレだからだろうか?
20~30代のOLらしき女性グループとカップル連れが多かった。
私の座った席は左右、そして前は全てカップルだった。
そんな中に挟まれた私。ちょっと寂しかったが。ま、仕方がない。

それにしてもデートで観劇に行けるなんて、羨ましい!
私がこれまで付き合ってきた人は観劇なんて一緒に観てくれるような人ではなかった。
舞台には全く興味がなかったし、私が行きたいと話しても
「ふ~ん」という答えだけで全然乗ってこなかったし
映画さえラブストーリーは嫌がったりする人だった。
終演後、劇場を後にしようとしていたら
あるカップルが「良かったね~」なんて言いながら歩いているのを目にした。
私にとっては理想の光景!
次の(まだ見ぬ)彼氏に期待しよう。

「アイーダ」はいい作品だった!色々考えさせられた。
CDを買ったので今聴きながらこのblogを書いている。
観劇記はまだ後日。




最新の画像もっと見る