つれづれすけっち

ワタシらしく。 ワタシなりに。

女が雑誌を変える時期(とき)

2008-04-24 23:45:27 | つれづれ
仕事も落ち着いたので、昨日、美容院に行ってきました。
久しぶりに髪をカットし、カラーにトリートメントまでしてもらい、
ようやく髪が生き返りました!!
ツヤツヤ髪に大満足です♪

美容院に行くと楽しいのが「雑誌」。
私の行っているところはカットの時は雑誌が読めないのですが、
カラー、トリートメントとかなり待ち時間があるので
その間に雑誌が1~2冊読めます。
美容院っていつも自分で買って読んでいる
おなじみ以外の雑誌が読める楽しみがあるのですが、
持ってきてくれる雑誌って、自分が読んでいるものより
年齢の高いものを持ってこられるな、と思っていました。

以前はちょっと(心の中で)ムッとしつつ
「・・・この雑誌かぁ。ま、読んでみるのもいいか」なんて思っていました。
昨日持ってこられたのは
「VERY」と「STORY」と「オレンジページ」。
「STORY」はないだろっ!と思ったので、
「VERY」から読んだのですが、意外と面白いんですね。
というか、何か自分にしっくりくる。

そう、今まで「年齢の高い雑誌」と思っていたのが間違いで
実は年相応の雑誌だった、ということ。
自分はまだまだ若い。と勘違いしていたのですね。
・・・自分のことをきちんと見てなかったということです。

確かに持ってこられた雑誌の中では「母」や「妻」目線の記事が多く、
今の私には全くの別世界のようにも感じますが、
たまたま私は独身で子供もいないだけで、
年齢的には妻、母であっても全然おかしくない。おかしくないのに、
「私は違う、まだ若い」と言い張って
自分を見ようともしていなかったのだと感じました。

今回感じました。あぁ、雑誌の変え時なんだなって。
遅いぐらいかもしれませんが。

雑誌の変え時。
思い起こせば「non-no」を愛読していた学生時代。
そこから「WITH」や「MORE」に変える時も、今と同じ気持ちでした。
さらに「STYLE」や「BAILA」に変える時も。
そして、今回。

さて、どの雑誌にしようか思案中ですが
雑誌を変える時って、脱皮するみたいに
自分の古い殻を脱ぎ去って新しい自分に変わる時期なのだと思います。

等身大の自分を見据えた、大人の女になります!!

最新の画像もっと見る