つれづれすけっち

ワタシらしく。 ワタシなりに。

AERA

2009-03-18 00:20:06 | 堺雅人さん
「ジェネラル・ルージュの凱旋」を観た後、本屋へ直行し
雑誌「AERA」を初めて手に取り、買いました。
目的はもちろん、堺雅人さんの記事を読むため。

記事の内容は、今まで色んなところで仕入れてきた(?)内容が大半で
それほど新しいネタはありませんでしたが、
(堺さんのお二人の弟さんも面白い生き方をされているようですね!)
静かで謙虚なたたずまいの中に、情熱の青い炎を静かにに燃やしている
「堺雅人像」が垣間見えてきました。

うーん。堺さんは私と同い年であるはずなのですが、
どこか、先輩!と呼びたくなるような尊敬の念を覚えるんですよね。
頭の良さもそうですが、(あの年代で、現役で早稲田ってだけでスゴイです)
物事を突き詰めて考え、やると決めたらとことんやり抜く姿勢、
そしてそれを貫くためには借金も厭わない・・・
正直なところ、個人的には借金はどうかと思いますが、
それほどまでに、どんなことがあっても演じることを諦めず
ひたすら突き進んできた姿に脱帽です。

中途半端に、いい加減に生きてきた私とは大違いだなぁと。

この方のすごいところは、押しも押されぬ人気俳優になっても謙虚な姿勢をくずさないところ。
本当、これは素晴らしい!
謙虚な姿勢を貫くことは、なかなかできることではないですよ。
特に名声を欲しいままにした人には。

ところで、「AERA」って面白い記事が満載ですね。
今までオジサンの読む雑誌だと思っていたので・・・(汗)
え?それは私がオバサンになってきたということか?!
いやいや、オトナになったということですよね。
そういうことにしておきましょう(笑)
次号には伊坂幸太郎さんのインタビューが載るようですし、続けて買ってしまうかも。

堺さんがきっかけで、また世界が広がりました。