黒猫のつぶやき

法科大学院問題やその他の法律問題,資格,時事問題などについて日々つぶやいています。かなりの辛口ブログです。

不幸な結婚生活は健康に害となる=米大研究結果 (ロイター)

2005-12-07 12:31:27 | 時事
不幸な結婚生活は健康に害となる=米大研究結果 (ロイター) - goo ニュース

 常に喧嘩をしている夫婦は,ストレスで傷の治癒率が60%くらいにとどまるという実験結果が出たそうですが,離婚事件をやっていると,長引く離婚紛争で鬱病になってしまうような人はよくいますから,健康に悪いということは,実験結果を待つまでもなく誰が見ても分かると思います。
 さっさと離婚してしまえばストレスも貯まらなくなるんだろうけど,いろいろあって簡単には離婚話がまとまらないケースもあります(多くは財産や子の親権争い)。結婚していない黒猫にとっては他人事ですが。