メッキブロンプトンが1年以上かかってようやく完成した。
パーツの取り寄せや加工ものんびりやっていたからな~~。
元の状態は下のとおり。FSAカーボンクランクや、カンパのフロントディレイラー装着等で結構改造してある異端仕様。
と言うのも、頑固なブロンプトン社会には、社外パーツで改造したブロンプトンは邪道、純正こそ正統、という厳しい掟があるのだ!(適当)
ロウカラーのブロンプトンをメッキするのはもったいないような気がしたけど、オーナーのサンタナんさんが良いって言うから。
フレームをばらしたところ(1年以上前のこと)。
ただしハンドルはPタイプに変更するので、Sタイプ用ステムとカーボンのストレートハンドルはここでお役御免。
取り寄せたPタイプステムはブラック塗装だったけど、メッキするので何色でも関係無し。
剥離してみたら、きれいなロウカラーになっていた。当然ながら。
そしてメッキすると、それぞれこうなるわけだ。まぶしー。
サンタナんさんによると、Pタイプハンドルが今じわじわ来ているらしい。
元はフロントギア2枚をフロントメカで動かしていたのを、純正スターメー内装3段×外装2段ハブに変更、その他にも全体的に正統派っぽく純正パーツで作り直した。
メッキのブロンプトンがメーカーから販売されたことは無い。
しかしブロンプトン社の株主のために特別に製作、プレゼントされたことがあるそうだ。株主優待だね。
つまり今回作ったメッキブロンプトンは、そのレプリカというわけ。
パーツの取り寄せや加工ものんびりやっていたからな~~。
元の状態は下のとおり。FSAカーボンクランクや、カンパのフロントディレイラー装着等で結構改造してある異端仕様。
と言うのも、頑固なブロンプトン社会には、社外パーツで改造したブロンプトンは邪道、純正こそ正統、という厳しい掟があるのだ!(適当)
ロウカラーのブロンプトンをメッキするのはもったいないような気がしたけど、オーナーのサンタナんさんが良いって言うから。
フレームをばらしたところ(1年以上前のこと)。
ただしハンドルはPタイプに変更するので、Sタイプ用ステムとカーボンのストレートハンドルはここでお役御免。
取り寄せたPタイプステムはブラック塗装だったけど、メッキするので何色でも関係無し。
剥離してみたら、きれいなロウカラーになっていた。当然ながら。
そしてメッキすると、それぞれこうなるわけだ。まぶしー。
サンタナんさんによると、Pタイプハンドルが今じわじわ来ているらしい。
元はフロントギア2枚をフロントメカで動かしていたのを、純正スターメー内装3段×外装2段ハブに変更、その他にも全体的に正統派っぽく純正パーツで作り直した。
メッキのブロンプトンがメーカーから販売されたことは無い。
しかしブロンプトン社の株主のために特別に製作、プレゼントされたことがあるそうだ。株主優待だね。
つまり今回作ったメッキブロンプトンは、そのレプリカというわけ。
M6の試乗車がありますのでぜひ乗ってみてください。外観に似合わず良く走りますよ。
益々物欲の炎が燃え盛っているのですが()…Pハンドル良いと思うのですがMのほうが無難なのでしょうか
※公共交通機関を利用した、2-3泊ブラリ旅を想定しております(プラス、エリーゼ積載デス)