87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

あ!・ハッピー!

2013-03-18 17:56:33 | 日記・エッセイ・コラム

Rimg0485_2身近なしあわせ!
庭の隅で咲く、
高さ20cmほどのミニ水仙!
花を咲かせている事に
今日、気が付きました!!
水仙がある事も忘れ
成長している事にも
気がつかないなんて…?
あ~
私ったら、
先の事を考えたり、悩んだり、振り返って落ち込んだり
余裕がなかったんだわ~
なんだか、大切な事を忘れていたようです
“一番身近にある、しあわせを”
寒い冬を越え、花を咲かせたミニ水仙に
“頑張ったね・綺麗だね”と声をかけ写真撮影です
しあわせは、そばにある物なのかしら?
黄金色の水仙に教えられた気がします^^
みんなもお仕事お疲れ様です
あんな事・こんな事があるけれど、
身近なしあわせをお見逃しなくね^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはぎ?ぼたもち? | トップ | コブシ?・モクレン? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事でバタバタしてるとき、デスクの引き出しにチ... (ゆんぼ)
2013-03-20 10:14:23
仕事でバタバタしてるとき、デスクの引き出しにチョコレートとかを発見すると、幸せになれます。(笑)
返信する
ささやかな事ほど (sumika)
2013-03-23 00:22:38
ささやかな事ほど
妙に嬉しかったり、悲しかったりするものですよね
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事