87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

オーガニック野菜、Bugrass Farmeres

2014-08-22 23:03:30 | 食・レシピ

Img_0572
夏は、汗をかきますね
汗をかいたぶん、水分と栄養たっぷりの野菜をたべて
元気で過ごしたいです ^^
青山Famers Markrtで人気の
Bugrass Farmeresさん(八百屋さん)から、野菜が届きました
農薬・科学肥料不使用、自家採種が多く
野菜の作り手は、美味しい野菜作りを目指した陽子さん!
私は、“ 食べたてみて ” と言った、太陽の様な陽子さんの
笑顔を思い出し、野菜と花の籠を作り
籠の中に元気なBugrass Farmeres野菜を飾り、食べました
食卓には、sumikaの夏野菜サラダです
作り方:
ニンニク→トマト→ニンジン→カボチャ→なす→甘長トウガラシを
弱火で、野菜の水分だけで煮ます
最後にフレンチドレッシングをかけて 鍋の火を止め完成
ニンニクの香ばしさとトマトの酸味・カボチャ、ニンジンの甘さ
野菜本来の味をしっかり味わえる簡単料理です ^^
(もちろん、生で食べても美味しいBugrass Farmeresの野菜達です)
おまけ:ズッキーニー(ウリ科カボチャ属)も料理に合いますよImg_0577
Bugrass Farmeres 世田谷野沢店さん
美味しい野菜をありがとうございます ^^


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一夜かぎりの花、キカラス瓜 | トップ | 地球の水 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無農薬野菜 栄養タップリ。体も元気になるね。。 (マル)
2014-08-24 17:45:49
無農薬野菜 栄養タップリ。体も元気になるね。。
返信する
マル様 (sumika)
2014-08-24 20:28:12
マル様
私は
野菜をいっぱい食べて元気に過ごしたいと思います ^^
ところで、じゃがいもですが
みんなが食べているポテト(丸いじゃがいも)は
根じゃなくて茎の部分だそうです!!!
まさかの事実でした^^


返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事