87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

令和生まれのカルガモの赤ちゃん・目白庭園。

2019-05-16 22:31:31 | ブログ


令和生まれのカルガモの赤ちゃんが、目白庭園で誕生しました。
親鳥の心配をよそに遊びまわるカルガモの赤ちゃん。^^

スプレーバラ(枝分かれして花を数輪付けたバラ)を2本使いました。
黄色いバラ(カタリナ)、丸いカップ咲きのフォルムが、カルガモの赤ちゃんみたいです。
カタリナイエローは、穏やかで、そして、希望を感じさせてくれる色ですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラぐらし | トップ | 私の目を覚ましたのは…。都立... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルガモの親子 (fukurou)
2019-05-17 09:42:51
sumika様
おはようございます。
カルガモさん、可愛いですね。
毎年この時期になるとニュースに取り上げられる光景です。
散歩道でも毎年カルガモの雛の姿が見られたのですが、去年から見られなくなりました。今年もまだです。みなさん心配しておられます。
返信する
こんにちは (sumika)
2019-05-17 11:00:50
Fukurou様
こんにちは
Fukurou様の散歩道のカルガモが、雛を育てに来てくれるといいですね。
あたりまえに感じる事が、実は、とっても大事な事に思える今日この頃です。
東京地方、汗ばむ陽気となりました。
Fukurou様、コメントをありがとうございます。
返信する
Unknown (まっころ)
2019-05-18 08:22:26
カルガモの赤ちゃんって本当にコロコロしてて可愛らしいですね。
以前も書いた気がしますが「志村どうぶつ園」デカスガモのお引越しが壮絶だったことを思い出しました。
雛がみな元気に育ちますように。

スプレーバラ、コロコロしてて可愛い♪
それに下の記事のオシャレなバラたち!!!
この季節はやっぱりバラですねぇ。
我が家のバラは調子が悪いので・・・こんなオシャレなバラ生活なんて夢のまた夢(笑)
いまとにかく撮影、撮影、撮影、、、。
まだ4種しか撮影できていなくて焦ります~。
週末の雨でまたバラが傷んでしまいそうです。
返信する
こんにちは (まっころ様)
2019-05-18 16:07:14
まっころ様
こんにちは
カルガモの雛は、つついたら転がってしまいそうなほど、
コロコロしていました。^^

我が家の庭のバラは、葉が病気にかかってしまい残念でした。
まっころ様、コメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事