87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

私の目を覚ましたのは…。都立・神代植物公園。

2019-05-18 17:54:30 | ブログ


2019.5.18、私の目を覚ましたのは、庭のジャスミンの香り。(庭の隅で咲いていました。)
私は、早起きできたので、5月の土・日に朝8時から開園している都立・神代植物公園へ。
早朝のバラの香りを愉しみ、温室で、映画スターウォーズの「ダース・ベイダー」似の
アリストロキア・サルバドレンシスに出会いました。フォースの覚醒!!
インパクトある花姿に眠気が、吹き飛びました。
そして、外側の花弁が濃い深紅のクィーン・オブ・神代。
おまけ:人気の「バラまんじゅう」は、5/20以降に入荷予定だそうです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和生まれのカルガモの赤ち... | トップ | ヒノマルウツギ フラワーア... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい花ですね! (fukurou)
2019-05-18 20:35:41
sumika様
こんばんは。
これは寝ぼけ眼でも目が覚めますね。
ダース・ベイダーにそっくりです!
アリストロキア・サルバドレンシス、こな名前を聞いても眠気が覚めそうです。
ウマノスズクサ科には変わった花が多いですね!?
返信する
こんばんは (sumika)
2019-05-18 20:46:57
fukurou様
こんばんは
今夜は、ダース・ベイダーと戦う夢を見てしまったら
どうしましょう。
それにしても、いろいろな花があるものですね。
fukurou様、コメントをありがとうございます。
返信する
Unknown (まっころ)
2019-05-20 11:34:01
面白い花ですね!
本当にダースベイダーみたい(笑)
南国の植物は姿が面白い不思議なものが多いですよね。

ジャスミンの香りで目覚める♪
なんて優雅な響き。
返信する
こんばんは (sumika)
2019-05-20 21:09:00
まっころ様
こんばんは
アリストロキア・サルバドレンシスは、
人も昆虫も驚く魅惑的な花姿でした。

私の小さな庭は、花のレッスンで使った花が、
所狭しと育っています。
何を植えたか忘れている時が、よくあります。
まっころ様、コメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事