87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

勤労感謝の日

2016-11-23 00:46:19 | ブログ


昨日は、いい夫婦の日、きょうは、勤労感謝の日ですね。
中高年の苦笑いを誘う漫談家、お笑いタレントの綾小路 きみまろ(あやのこうじ きみまろ)さんのトークに
「葬儀にたくさんの花を飾るより、生きてるうちに1輪の花をプレゼントして欲しい」
「奥さんは、手すりと同じで、触れれば触れる程光っていく」
家族のコミニュケーションが大事といった話しがあります。
私は、バラ2輪とランの花一本でテーブルフラワーを作り、家族円満、健康第一を願います。
勤労感謝の日、家族に感謝したいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駒込駅 旧古河庭園の紅葉 | トップ | 駒込駅 六義園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou)
2016-11-23 16:26:00
sumik様
こんにちは。
お恥ずかしい話ですが、散歩していてなんで小学生がたくさんいるんだ?!と思うまで、今日が勤労感謝の日で祭日だと知りませんでした。
知らないというより、毎日日曜日の生活に祭日は関係ないですからね。
こんなことしているとボケる元ですね。
啄木のようですね。花を活けて楽しむ!
返信する
こんばんは (sumika)
2016-11-23 23:59:42
fukurou様
こんばんは
私もなんの祭日だったかな?と考えてしまう時があります。
昨今、いろいろな記念日が増え、チョット忙しいですね。
私は、ゴミを出す日で、一週間を間違えずに過ごしています。(明日は、木曜日・可燃ごみの日です。)
fukurou様、コメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事