87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

ヒノマルウツギ フラワーアレンジ

2019-05-26 23:57:05 | ブログ


白い花弁の奥に紅をさす、甘い香りのヒノマルウツギ。
さわやかな甘い香りが、ここ数日の暑さを忘れさせてくれます。
5月の庭をイメージして、ヒノマルウツギ1本、薄いピンクのスプレーバラ1本、濃いピンクのバラ1本、
青い可愛い花は、ヒメアガパンサス3本でフラワーアレンジを愉しみました。
ヒノマルウツギの素敵な香りはお届け出来ませんが、翌日の開花姿をお届けしま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の目を覚ましたのは…。都立... | トップ | だいじょうぶだぁ~、東京都... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2019-05-27 10:47:57
綺麗なウツギ・・・ってこれはバイカウツギですよね?
ヒノマルウツギっていう呼び方もあるのですね~。
あっ今調べました、ヒノマルウツギの園芸種がバイカウツギ!

母が数年前にバイカウツギを挿し木して育ててるはず。
香りがあるのか聞いてみまーす。
返信する
まっころ様 (sumika)
2019-05-27 15:23:03
まっころ様
東京地方の日中は、気温32℃になりました。
暑いです。
花の香りは、やさしいさわやかな風を呼び込みそうです。
(気持ちだけでも涼しく過ごしたいです。^^)

ウツギは、挿し木が出来るんですね。
写真のウツギを「挿し木にします。」と話された方が、
昔、ウツギは、畑の境界線に植える身近な木だったと教えて下さいました。
私も挿し木に挑戦してみます。
まっころ様、コメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事