87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

志村けんさんから、エールをもらった朝。

2020-05-01 10:42:24 | ブログ


5月1日(金)朝ドラマを見て、志村けんさんから、エールをもらった朝。
子供の頃、志村けんさんの「大丈夫だぁ~」に、何度も笑顔になりました。
世の中、コロナウイルスの影響で、いろいろと問題が山積ですが、
たわいもない事で笑える日常が、早く戻りますように。

おまけ:私は、リーマンショックの時、仕送りが滞り大学を退学した学生や
アルバイトを増やしたことで勉強に支障をきたしてしまった学生・
親から送られるお米で、グレープフルーツ程のおにぎりをひとつ持って
学校へ通う学生を見る機会がありました。
未来を担う子供たちへ、「大丈夫だぁ~」と言える対策を整えて
あげてほしいものです。アイ~ン。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズラン | トップ | 花菖蒲(ハナショウブ)。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショックでした (fukurou)
2020-05-01 20:50:35
sumika様
こんばんは。
志村けんさんが亡くなられたのは最大のショックでした。
昔からよくテレビを見ていました。
ギャグもいつも真似ていました。
画面で見せている姿と実際はかけ離れた人だったようですね。
昔のように心の底から笑ってみたいです。
返信する
Unknown (sumika)
2020-05-01 22:49:04
Fukurou様
こんばんは
マスク不足の折り、女性下着メーカーさんが、
立体縫製力をいかし、ブラジャーマスクを作った
ニュースに感心した私です。
志村けんさんだったら、ネタに使ったかもしれませんね。
Fukurou様、コメントをありがとうございます。(*^O^*)
返信する
Unknown (まっころ)
2020-05-04 11:07:51
私は小学生のころにドリフ見てましたね。
その後「ひょうきん族」に移行して・・・志村さんにチャンネル合わせる機会が減りましたが。
嵐が好きになってこんどは「志村どうぶつ園」が癒しでした。

私自身、大学在学中にバブル崩壊。
卒業しても就職が出来ず、派遣社員を転々としてましたよ。(歳バレるwww)
あの頃もかなり絶望したし、
ダンナ亡くなった時はリアルに明日のご飯代さえ困窮したし。

でもだいじょうぶだ~です♪
命あれば絶対乗り越えられる!!!
みんなでがんばりましょう。

※志村どうぶつ園では園長が生きているスタンスで放送をしています。
私も志村さんが生きてるかのように楽しく観ています。
いや、生きているんだなと思いました。
返信する
Unknown (sumika)
2020-05-04 22:48:54
まっころ様
まっころ様の「でも、だいじょうぶだぁ~」のコメントに
前向きな気持ちになりました。
朝が来て、夜が来て、新しい朝が来る。
新しい朝のために、健康で過ごしたいと思います。
まっころ様、コメントをありがとうございます。🍀😊
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事