87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

朝陽

2016-05-13 09:37:26 | ブログ


朝陽(東京の郊外)
エネルギーに満ちた輝きと希望を感じさせてくれる朝陽
畑・草花の深呼吸が聞こえてきそうな朝です
私は、大きな口を開け、朝の太陽をパクリと口の中に放り込み
ヨガのポーズ・太陽礼拝(片足立ちになり、両手を伸ばし頭の上で、両手のひらを合わす)をしました
早起きが出来たっ日の私の健康法です
(朝陽を食べるのは、私が楽しんでいる事で、根拠はありませんので、ご了承ください)
人・私も、怒り・恨み・憎しみ・ねたみ・嫉みが常ですが、怒り・泣き・叫んでみても現実は変わらないと思うと
現実をよくする為に過ごした方がよさそうですね
みんな、明るく元気にいってらっしゃい、私も行って来ます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガスミュージアム | トップ | 来た~! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (洋K)
2016-05-13 13:07:59
行ってらっしゃい

は~い
返信する
パクリ! (fukurou0731)
2016-05-13 14:40:37
こんにちは。
なるほど、太陽をパクリ!根拠はなくともなんか元気もらえそうですよね!
今度朝日を見たとき試してみますね。
返信する
洋k様 (Sumika)
2016-05-13 16:37:12
洋k様
こんにちは
私は、一日がアット言うまに過ぎてしまいます
きょうの夕陽とお月さまを楽しもうと思います
返信する
Fukurou 0731様 (Sumika)
2016-05-13 16:50:17
Fukurou 0731様
こんにちは
朝陽をパクっと口の中にほうり込むと元気になる気持ちがする、私です
しょうもない私に、私自身が、クスッとしております
返信する
いつも前向きでステキ (maria)
2016-05-13 21:48:02
こんばんは。
太陽をパクリして元気な1日を過ごすのはとても良いですね~
いつも前向きでステキです。
私も真似をしたいと思います(^.^)
朝日も夕日も何十年と見ているのに、観ると何でこんなに感動するのでしょうね。
感動をありがとうございます。
返信する
maria様 (sumika)
2016-05-14 00:46:06
maria様
こんばんは
前向きでいないとHappyをつかみそこなうらしいです
福の神様は、前髪しか生えていないそうなので
福の神様が前からやってきたら、急いで福の神様の前髪をつかむと幸せになれるそうです
(どんなヘアースタイルか想像して見て下さいね^^)
なので、前向きに生きると良い事があるという
落語があります
maria様、コメントをありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事