87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

東京都練馬区・ブルーベリー摘み

2021-07-17 11:30:19 | ブログ


東京都練馬区へ、、ブルーベリー摘みに行ってきました。
甘い~。指先ほどの大粒のブルーベリーを摘んできました。
青紫色のブルーべりに触れると、手の中にゴロゴロとブルーベリーが流れ込みます。
ブルーベリー摘みと言うよりも、つかみ取りといった感覚です。
私は、手の中のブルーベリーを豪快に口の中に放り込み、
リスがほほを膨らませて食べる仕草の状態に……、。甘くて美味しい~
初めてのブルーベリー摘みを思いっきり楽しみました。
コロナの影響で、遠くへ行くことが出来ませんが、都内で笑顔になれました。
おまけ:ブルーベリー園では、何種類ものブルーベリーの木があり、それぞれ味が違います。
ブルーベリー園には、木陰がありません。   
熱中症対策をして、早朝のブルーベリー摘みが良さそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒオウギ | トップ | 暑中お見舞い申し上げます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーベリー狩り (fukurou)
2021-07-17 16:59:28
sumika様
こんばんは。
東京都練馬区でブルーベリー狩りができるのですね?!甘いブルーベリーが口一杯に広がる様子が想像できます。
開田高原で毎年ブルーベリー狩りをしています。
食べ放題でお腹一杯になります。(笑)
摘んできたブルーベリーは冷凍して楽しんでいます。
返信する
Unknown (Sumika)
2021-07-18 16:02:01
Fukurou様
こんにちは
採れたてのブルーベリーは、甘くて美味しかったです。
ブルーベリーを冷凍して、いただきます。
Fukurou様、コメントをありがとうございます。😄
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事