87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

まくらでスッキリ!

2020-12-03 15:07:34 | ブログ


まくらでスッキリ!
コロナ禍の中、パソコンと向き合う時間が増えたり、生活制限もあり、ストレスも増加中
そんな中、私は、母のいびきが気になりだしました。
三拍子の寝息だと深い眠りのはずなのに、短い寝息といびき!!(熟睡できていないのかな?)
枕売り場へ母にピッタリな枕を探しに行くと、若い人たちが次々に自分にあった枕を探していました。
自分に合った枕で脳・首・肩・気道をリラックスさせてくれる枕選びです。
私は母へ、ソバ殻(頭を冷やす作用がある)・後頭部が沈み気道がリラックスしやすい枕を選びました。
そして、寝る前には、ラベンダーのアロマを焚いて、よい眠りをキープしてもらう事が出来ました。
おまけ:脳は、体重の2%程の器官。睡眠中に頭蓋骨の中で脳脊骨髄液を脳の表面で循環させながら
脳をリフレッシュしていると読んだ事があります。

自分に合った枕で、ストレスを少しでも減らせれば、嬉しいですね。まくらでスッキリ!。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちは | トップ | 2021年、元旦。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な話です! (fukurou)
2020-12-03 22:09:29
sumika様
こんばんは。
お母さんのために枕選び、素敵な話ですね。
自分の枕があっているのかさえ分かっていません。
枕に無頓着でした。
ちょっとネットで調べてみます。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (sumika)
2020-12-04 21:27:39
Fukurou様
こんばんは
私は、母のリラックスした寝顔見て、
私の枕も自分にあった物を探してみようと思いました。
枕の大切さに気がつく事が、出来ました。
Fukurou様、コメントをありがとうございます。(^o^)/
返信する
Unknown (まっころ)
2020-12-06 16:25:29
こんにちは。

枕って睡眠に大きく影響しますよね。
お母さまの睡眠が快適になりますよう。

自分にあった枕を作ってくれるお店とかとっても気になります!
(イオンにもそういうお店があったような気がしますが、とにかく最近ショッピングにそもそも行かないですね💦)

最近テレビで見たマクラがとっても良さそうでした。
無重力枕ザ・キューブスという商品です✨
返信する
Unknown (sumika)
2020-12-08 13:49:14
まっころ様
こんにちは
枕って、脳や神経の束になっている首や肩と平行になっている腰骨のバランスを保ち、包む物だったんですね。
私は、枕が頭を乗せるだけでなかったと、感心しました。
まっころ様、コメントをありがとうございます。(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事