87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

東京駅がおもしろい

2015-08-04 22:56:48 | まち歩き


東京駅中央改札口の天上


皇居を目の前に望む 東京駅

東京駅構内で見つけたポスト
東京駅の八重洲口地下街には、キャラクター商品店が多く並び、キャラクターと遭遇するスポットです
友人は、ウルトラマンと遭遇してツーショットの写真を撮ることが出来ました
私も以前、奈良県のキャラクター、NANNTOくんに逢う事が出来ました ^^
東京駅は、“おもしろい”と出会うスタート地点のようです

◆入場無料のお勧めスポット
東京駅中央改札口を出て左に建つKITTE(旧中央郵便局)
4Fにある、旧駅長室
2・3Fにある、「インターメディアテク」博物館
ワニの標本が出迎える学術文化総合ミュージアムがあります (映画「ナイト・ミュージアム」の1部を見るようですよ)
6Fの屋上庭園からは、東京駅がよ~く見えます
東京駅は、温故知新 おもしろい

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレオパトラ ブルームーン | トップ | 耳を澄まして リセット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (kiriy)
2015-08-14 01:52:10
ブログの更新、楽しみにしています。
先日はコメントをありがとうございました。

10日の日に東京駅で息子と待ち合わせて食事をしたのですが、そこで待ち合せようと思いついたのは、この記事のおかげでした。
「KITTE」は郵便局が入ってるただのビルかと思っていたら、素敵な所だったんですね。
屋上庭園、堪能しました♪

ありがとうございます。

事後報告ですが、この記事をリンクさせていただきました。もし、何か不都合があればお知らせください。

これからもよろしくお願いいたします。

返信する
Unknown (sumika)
2015-08-17 13:01:53
kiriy様
こんにちは
sumikaのクスッとしてしまうHappy探しのブログ
どうぞ、今後とも宜しくお願い申し上げます
リンク、ありがとうございます
返信する
面白ポスト! (クラッシャー・マキ)
2015-08-30 23:29:09
東京駅に、こんな面白ポストがあったなんて、知りませんでした。それに、ウルトラマンに会えるだなんて・・・。

屋上庭園も気になります。

我が家は三菱一号館美術館から歩いて東京駅に行ったので、「KITTE」までは行かれませんでした。

次回機会があれば行ってみたいです。

ありがとうございます。
返信する
happy見つけ (sumika)
2015-08-31 08:47:36
マキ様
おはようございます
私は、マキ様のブログを見せて頂き
行ってみたい場所、やってみたい事が
広がりました
どうぞ、今後とも宜しくお願い申しげます
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事