耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

リフォーム甘かった見通し?

2017年09月24日 | 日記

寒くならないうちにやろうと始めたリフォーム工事だが、

終盤になって、ちょっと見通しが甘かった?・・ことが

出てきた。屋根は下からは普段は見えない。高いところ

なので、わざわざ、梯子をかけてまで自分ではみないところ、

時期がきたら塗装すればいいと思ってたが、そうは行かなかった。

外壁を張替て、屋根を洗浄して塗り替えのパターンで進んでたが

洗浄を終えたら、ボロボロ・・洋瓦の屋根だからトタンとは違う

とは思ってたが、剝げて、欠けて、崩れて塗装では、俺が生きてる

内持たないと感じた。想定を超えることになったが、追加での工事

を頼んだ。自分がやるのはこれまでと思って始めたのだから思い通りに

仕上げて終えたい。

端が ボロボロ?

雪止も ダメ

2、3年 でみんな ダメになる?

これではと 上にトタンを被せる工事にした。俺が100歳までは大丈夫?でしょうとの業者さんに押されて!

の追加工事です。まだ10年位は住みたいとの思いがあるので?まだ、まだ、長生き?・・・するぞ、出来るぞ、

 頑張ろう!よの 老夫婦です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿