耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

チコちゃんに叱られない?暮らしを!

2021年02月13日 | 日記

最近特に感じることに、物忘れが多くなっている。

つい、さっきまで使ってたメガネ、ついさっきまで

見てたスマホを、どっかへ置き忘れて探してる?・・

そんな日常が多くなってるので、認知症の入り口に

来たか?なんて、わが身の衰えを気にしだしている。

明後日は偶数月の15日、高齢者の待ちわびてる、年金

支給日です。年金生活者の給料日なんです!、ボーナス

もなし昇給もなし、だが、有難いことに、確実に支給される

年金で生活が維持出来てることに、有難い制度のお陰です!

と感謝しながら暮らしてます。15日は各金融機関のATMは

老人の皆さんで列になると思う。・・・世間話であるが、最近

パチンコ店の客層が老人が増えてパチスロ台が埋まってる?

年金支給日を待って、パチンコ屋さんへ直行という高齢者が

多いという。年金を使い果たせば、終わりだろうが、寂しい

お金と時間と健康をどぶに捨てる老人が増えてるようだが、

自分はその道へは行かないぞと・・藻掻いている?

なにせ、コロナ禍のせいにしているが、やることがない?

ぼけーっとの時間が多く、・・チコちゃんに叱られる?状態が

続く過ごし方なのです。・・・家事の手伝いも邪魔になるだけ?

買い物も自分では何を買うかもわからない?外へもコロナ禍で

行けず。冬場は畑作業もゼロ、行くところなしで!・・・パチンコにはまる

老人の気持ちもわかる!大当たりの快感がよみがえるか?・・

いまになって、そうはならないが、本も飽きる、俳句、短歌も浮かばぬ

さりとて、運動は無理?・・さあ!  どうしよう?の爺です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チコちゃんに叱れる・・ (sibuya)
2021-02-14 09:14:49
 私も毎日ぼ~っとしてチコちゃんに叱られっぱなし・・
 でも パチンコには行きません。まさにお金と時間を
どぶに捨てに行くようなものです。
 今年は例年にない豪雪で 毎日腰痛を我慢しながら
除雪作業を続けています。現在の積雪量は1.7mほど
この雪が解けるのは4月になってからでしょう・・

コメントを投稿