耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

傘寿での敬老の日???

2023年09月18日 | 日記

暦は9月18日月曜日、 国民の祝日 敬老の日と赤く記されている?、、

そうなんだ!例年 9月の第3月曜は敬老の日と決まってるんだ!、、

今年は俺は満80才~ で傘寿と 言われる齢を迎えたんだ!、、と今日になって

子供、 孫からのお祝いのプレゼントで~そんなに齢を重ねたのか?、、、の

気持ちだ。

  

昭和18年(1943年)生まれ 明治生まれの父が 出生届をしてると戸籍に

記されてるので・・・その通りであろう、9人兄弟の末っ子の自分は母が43才

上の姉が嫁に出てから生まれたそうだ、産児制限なし、うめや増やせよ?の時代

で、 兄弟 10人 から 13人が珍しくない時代なのである。、、、、その

自分が長生きして~おめでとうと・・・お祝いされているのが・・・いいのかな?

不思議な気持ちにもなっているんです。生きてるうちは、少しでも、なんぼでも、

社会に役立てる過ごし方で人生を、全うしたいと日々過ごしてます。

まだ、毎朝 4キロ 9000歩 早朝歩けてる・・1日1善頑張って過ごします

今日は家庭菜園の 大根を1本に抜きたて作業 ~ ゴーヤ、 かぼちゃ 採れすぎ?

記録的な暑さが応えるが 自然と共に楽しめる暮らしに満足してる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿