やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

飽きずに練習中

2012-10-30 17:36:56 | イラストなど
 今日は少し時間ができたので、日記とは別に昨日描いたイラスト修行の産物を投稿します!
 やっぱり数描いていると少しずつペースが上がっていくんですかね?
 昨夜は思ったよりたくさん描けた気がします。
 といっても、参考にしているイラストの絵師さんによって、描きこみ度とか、いろいろ違いますし、私の気分もありますからね。
 とにかく、今のところまずまず調子がいいです。
 今回は7枚新しく出来ましたので、ずらっと貼り付けてみます。



 1枚目、Another fantasyより、ブレイズ。
 顔つきはまぁまぁいいんですけど、服がものすごく地味ですね。
 彼には合ってませんわ。
 あと、指先が描きたかったんですが、彼手先は人間じゃなかったので、肝心の手の方は別に描いておきました。
 全体とのバランスを気にしなかったら結構手もさらっと描けるような気もしてきたような。
 本一冊書き終わったら、ある程度腕も上がる、はずですよねぇ。



 2枚目、魔王討伐隊云々より、KMR。
 もはや作品タイトルうろ覚えというね。
 キャラは結構気に入ってるんですよ、あの話。
 たまに無性に4コマ描きたくなるんですけど、話の流れを忘れてしまったので続き描けず。
 いつかあの話がうまいことまとまる日は来るのでしょうかね……。
 まぁ、彼女もこんな服装に落ち着くキャラではありませんな。
 トレーナーっていうのは地味な服だなぁ。



 3枚目、ジュエマシリーズより、ガーネット。
 正面から見た頭をどうしようかと少し悩んだのですが、参考イラストは帽子をかぶってました。
 意外とアリな気がする。
 しかし、もっと身体ごつくてもよかったかなぁ。
 たぶん、これで完全獣の奴は最後のはず。
 半獣はまだいたかなぁ……?
 獣系多いなぁ、私のキャラ。

 

 4枚目、Another fantasyより、ネアル。
 トレーナーはほんとに地味。
 こいつもこんな服に落ち着くヤツじゃない。 
 というか、こいつは黒ぐらいしか着ないと思うのよねぇ。
 顔のバランスがいまいちです。
 もっと悪そうな顔してるんですよね、こいつ。
 別に悪役ってわけじゃないと思うんですけど。
 というか、私の書く話って悪役が少ない気がしてきた。
 いや、昔はちゃんと考えてたんですけど、最近悪役キャラっていうのを考えてない気がする。
 これから相対する敵もちゃんとイメージしていかなきゃなぁ。



 5枚目、便利屋サイコより、メイ。
 なんか、男の子っぽいですね。
 輪郭をもう少し女子っぽくすればよかったかな。
 手がもう少し小さくてもよかったかもしれない。
 彼女もこんな格好はしない気がします。
 というか、レニとちょっとかぶってますしね。
 髪上げたら印象変わりますねぇ。
 私は前髪あるのが好きなんですけどね。
 まぁ、ぼちぼちな出来だと思います。



 6枚目、便利屋サイコより、レニ。
 ようやく来た主人公!
 でも、なんか通常とさして変わりないですね。
 まぁ、サイコの世界の服装はそんなにファンタジックじゃないですから。
 色味はなんというか、サイケデリック?
 まぁ、カラーリングがおかしいのが多かった気がします。
 とにもかくにも、レニは普通にまとまってる気がする。
 さっきまでトレーナーゾーンでしたが、ここからパーカーゾーンに入ります。
 パーカー愛用者の私からすれば興味深いところ。



 7枚目、今回最後は、Another fantasyより、フローラ。
 彼女はこういう格好しないんですけどねぇ。
 でも、ま、ギャップっていうのもいいですよね。
 まずまずの出来だと思います。
 性格とは合わない感じですけど、似合ってないわけではないですねぇ。
 やっぱり、女性キャラは、描きなれてるのかうまくいきますね。
 今回描こうと思ってるキャラの男女率はどうなんでしょう。
 今度数えておこうと思います。


 さて、そういうわけで、今回はこんな感じでした。
 全部で71人描こうと思っております。
 今のところ終わったのは22人ですね。
 今用意しているキャラは34人なので、後もう数人追加しますが、そのうち2週目に入ります。
 気がむいたら、上位ランキングを作って、ミスマッチ大賞も決定したいと思います。
 というわけで、また、イラストがいくつかできたら投稿します。
 それでは、また!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿