やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

9月8日の日記

2009-09-08 16:18:57 | 日記
 さて、今日一日は平凡な一日でした。


 まぁしいて言えば株取引ゲームというのをしましたね。
 そのゲームというのは名前のとおり株取引を体験するような感じのゲームです。


 まず一千万円手持ち金(もちろん本物じゃないですよ!)をもらいゲームスタート。
 そのお金で、株を買い所持金を増やしていくというものです。


 私たちはだいたい週一回、4,5ヶ月ほどやって50万円くらい増えました。
 といってもゲームですから、実際はもっと難しくて、なかなか儲けることができないんでしょうけどね。


 で、私は某ゲーム会社の株が上がる上がらないで夏休み前論争になり、売るか売らないかでものすごいもめました。
 結局私が折れて売ることになり、株価が夏休み前より下がっていたら私が謝り、逆に上がっていたら、論争した相手が謝ることになっていたのですが・・・。


 エラーになっていて今日結果を見てみると、売ることができていませんでした。


 なんじゃそりゃ!
 あの論争はなんだったの?


 と、いうわけで、今日あったことといえばそれくらいですね。


 今日は放課後にも体育祭の練習はなく、速く帰れたので今日はこれから小説を進めていきたいと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿