やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

一日一名 No.118

2011-05-27 18:10:20 | 一日一名
 本日はイメージ白雪姫ですね。
 今回は「お姫様と毒リンゴ」色です、赤いです。


 これは当初から毒リンゴ持った白雪姫にしようと思ってたんですけど、なんか描き上げて見ると白雪姫感がない。
 ただのリンゴ持った口のでかい姉ちゃんみたいになった。
 ま、まぁ、ええやな。


 しかし、描いた後に言うのもなんですが、もう少しそれっぽいデザインにしたらよかったですかね。
 スカート長めの方が良かった気がしますね。
 まぁ、今日は朝から腹が痛かったり体育でそもそも机に向かえなかったりとかいろいろとあったんで、こんなもんでいいです。


 しかし!
 明日明後日の分考えてなかった!
 休みやん?
 おかんも一緒に休みやん?
 どないしましょうかね。


 今日は帰りがっつり雨降ってて、私は体操服を入れる場所を確保するために自転車のかごに合羽を入れてこなかったんですわ。
 無理にでも突っ込めばよかったと後悔するほどの勢いの雨でした、ハイ。


 濡れて帰るときはやっぱちょっと周りの目を気にするんですよ。
 自分的に何食わぬ顔をして走っているつもりなんですが(実際は結構必死な顔かもしれない)、やはり全身びしょびしょなわけで。
 すれ違う人も多くいるわけですね。
 大した雨じゃないときは顔が濡れるくらいですけど、今日は勢いありますし、スーツだし、フードもないし。


 っていうかスーツだったんですよ。
 防水とかそんなんじゃいですよ、もちろん。
 靴も歩いただけで水はいってきますしね。


 もう家がすぐそこってところですれ違った女子高生が「見て、あの人びしょびしょ~」とか言う声が聞こえたんです。
 内心「見んなァァァァ!」です。
 心の中も洪水です。
 靴の中も洪水です。
 ipodの入ったポケットは湿ってます。


 家帰ったら即リュックの中身ひっくり返して、ipodの救済をせねば!
 と、家に帰り、リュックをひっくり返した後しばらくipodの存在を忘れているお茶目なやまっつぁんです。


 ipodは湿ってました。
 つけたらちゃんと電源入りました。
 見た感じ問題ないです、まだ音楽は聴いてないですけど。


 それと、リュックの中身は大体無事でした。
 今まで描いた一日一名当の端っこが湿ってふにゃふにゃなくらいです。
 今のところ大きなダメージは見つかりません。
 強いて言えばスーツ大丈夫かな、くらい。


 とりあえず、今回の不幸が後日幸せを招くのか、はたまた不幸が続くか、もしくは今までの幸せの代償か。
 なんてかっこつけた風に考えます。
 部誌の締め切りがテストと一緒に迫ってきてます。   
 小説内ではいい感じにかっこつけたいです。


 とりあえず、また明日も更新できるはず。
 予定は未定ですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿