やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

一日一名 No.167

2011-07-15 21:49:15 | 一日一名
 いやぁ、眠いわ。
 しかし、もう明日は休みですよ。
 ぐっすり眠れますよ。
 原稿書いたりとかいろいろ忙しくはありましたけど、ようやく落ち着けます。


 まぁ、文芸部のほうの原稿はまだ書けてないんですけどね。
 夏休みの文もお題が出てますし、なんとか書かなければ。
 といっても今回のお題はなんか平凡なんですよねー。
 面白い話が書けるかしらん。
 批評会もやりますから、それなりに気合いれて書かないと傷だらけになりそうです。


 で、まぁ、火曜で学校が終わり、水曜から夏休みではありますが、実感がわきません。
 まぁ、どうせ、夏休みになってもしばらく補習がありますし、委員会や部の活動も、文化祭に向けてしていかなくてはならないので、普段よりはゆるいですが、学校生活は続きます。
 でも、朝がそんなに早くないっていうのはすごくいいことですね!
 早い時間から始まる数学の補修は取ってないので、朝ゆっくりできます。
 あぁ、朝に時間があるというのはなんてすばらしいことなのだろうか!


 補習も2時ごろまでやったら終わりなので、放課後もなかなかに時間があります。
 この機会に止まっていた作業等復活してみたりとか、創作活動に力を入れていきたいですね。
 まぁ、学校行事の準備に忙しくなるかもしれませんが。


 でも、今思えば、時が経つのは早いですね……。
 いつの間にやら夏休みですよ。
 一昨日くらいから蝉がちらほら鳴き始めました。
 夏が本格的に始まった感じがしますねぇ。
 蝉の声は暑苦しくて嫌いという人も多いですが、私は夏が好きなので、蝉の声はいい感じに聞こえますよ。
 夏が来たナァ、って感じで。
 夏の晴れた中、自転車で音楽聴きながら走るっていうのもいいもんですぜ(登下校中の様子)。


 あ、そいで今回のイラストについてまだ全く触れてませんでした。
 今回は「ニュージーランドのキウイ」です。


 おそらくキウイは鳥の事をさしているのでしょう。
 まぁ、果物の方をさしている可能性もない事もないですが、ニュージーランドとくれば、鳥の名前でしょう。
 ニュージーランドの国鳥でキウイってのがいるんですわ。
 キーウィとかいろいろな表記の仕方があるみたいですけどね。
 いまは絶滅危惧種になってるって話です。
 そういえば、確かうちにはキウイのTシャツがありました。
 どこいったかな、あれ。
 あ、ちなみに鳥のキウイに似てるっていうんで、果物のキウイはキウイって名前になったそうです。
 確かに似てます。


 で、今回のイラストもキウイ的な感じにしようとしてみたんですね。
 くちばしが細長いのが特徴的だったんですが、顔を横に向けてるのもあれなので、正面向かせました。
 そしたらキウイの個性が……。
 ま、まぁ、いいや。


 足元とか、肩の辺りにひも見たいのが出てるところとかから、わかってくれればうれしいんですけど、このイラストのキウイは着ぐるみです。
 だって、カナリヤの時はまんまカナリヤ描きましたから、今後はまんま鳥描くってのは控えた方がいいと思うんですよ。
 しかし、使える要素がキウイくらいしかない、そうなればもう着せるしかないでしょ、って話です。


 そういうわけで今回のキャラがデザインされたんですね。
 解説には見た目的な要素は書かれていなかったので、色の説明スルーです。   
 そういうわけで、今回はこれくらいにしておきますかね。
 休みの更新がきつそうですが、がんばってやったろー、と思っております。 
 では、また明日ー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿