やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

創作活動のことをいろいろ考えてみる

2010-05-23 15:02:33 | 日記
 ゲームとは恐ろしいものです。
 気づけば手がゲーム機へと伸びています。


 いかん!欲に負けては!
 私は創作活動をするのだ!


 というわけで、昨日からいろいろと考えているのです。
 ただ今小説ブログの方で連載中であります、もうひとつの幻想という話。
 それがもう少しで切りがつきそうなのです。
 ともなれば、再び余裕ができる。
 そうすれば他の話に手をつけられる!というわけです。
 

 つまりは便利屋の続きを書こうという気が起これば続きを書けますし、ボーニンの続きだって夢じゃないのです。
 といっても、便利屋の事は今頭にないのです、あしからず。


 しかしなぜか、どういうわけか、便利屋がアンケート上では人気度第2位なのですよ。
 あんな昔に書いたわやくその小説がよくもまぁ、支持を得られるもんだわさ、と思う反面ニヤニヤしている私でございます。


 …わやくそ、の意味分かります?
 これって方言ですかね、やっぱり。
 まぁ、とにかく。


 こっちの日記サイドの方は小説を読んでくれているのかどうかは分かりませんけれども、少なくとも便利屋とは何か、ボーニンとは何かは分かってくれていると思います。
 分かってくれているのを前提でこのお話を進めているわけですから。
 日記を書くことがないのでやむを得ずこんなんウダウダ書いてるんですよ?
 まぁ、こっちのめんどくさい事情はおいといて。


 とにかくボーニンですよ。
 あいつは何かめんどくさい奴でしてね。
 いや、あいつ事態はすっきりしているやつなんですけど、あいつが置かれている状況というか、場所というか、世界というかが面倒なんですよ。


 今まで、ボーニンの話はボーニン・マンっていうア○パ○マンのパクリみたいな話と、ボーニンが私の小説のキャラと続々出会っていく、という話を描きましたね?
 もう、それリセットします。
 それはそれで楽しんでいただけたらいいですが、ボーニンはもっと大きなやつなんですよ…たぶん。
 とにかく、一応あいつだって他の便利屋とか小説ブログに載せている小説の主人公張りの位置にいるやつなんですから。
 たまには日の目を見せてあげなければ、と思うわけでございます。


 それでいろいろボーニン活躍の場を考えているのです。
 今までボーニンの漫画では背景真っ白でしたよね?
 つまりボーニンとその仲間たちは一体どこにいるのかさっぱりわからなかったというわけです。
 その辺からもう少しはっきりさせていかないとな、と思いまして。


 ちょっと4コマでも普通の漫画でもない感じ、ブログ漫画とでもいいましょうか。
 縦長の漫画でも作ろうかな、と思います。


 ただ、私は大層飽きっぽいのですよ。
 長い付き合いの人は分かると思います。
 小説に関しましてはそれなりに長続きしていますが、イラスト関連の事はすぐ飽きるという事は皆さん何も言わないながらも分かっているのではないでしょうか。
 さっきいいましたボーニンの4コマも途中で投げてますし。ボーニンと私、っていう漫画みたいのも途中で投げましたし、イラストだって数枚色を塗らずにほん投げている状態です。


 というか今まで私の作品が完結した事はほぼありません。
 部活に持っていった短編小説が唯一完結したお話といえるでしょう。
 構想だけはあるんですけど、動く力とやる気がないという大変面倒な奴なんですね。
 まぁ、ボーニン復活をほのめかした以上、できるだけ動こうとは思います。
 皆さんもコメントあらアンケートの方で応援よろしくお願いします。
 後一歩で動くところまでやまっつぁんはきています!


 そしてすっかり日記ではなくなっていましたね。
 まぁ、今日も昼に起きて飯食って今の状況です。
 この時間にパソコンしている=家におかんがいないということです。


 これから創作活動に精を出そうと思ってます。
 アンケートなり、ランキング投票なりで応援しといてください、できれば。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2010-05-24 20:44:11
おおお!!がんばってください。確かにキツイですよね。ひとつの物語を終わらすのって。漫画でも小説でもそうですが。私も悪戦苦闘中です。もう、いつになったらケリがつくのか・・・悪ノは絶対に終わらそうと決めた漫画なのでがんばります。(だからたぶん終わるだろうと予測していますが・・・・・・)そのほかはもういつになったら終わるのか見当つきませんよ!!

あと、縦長の漫画は読んでみたいです。pixivでよくありますけど、なかなか読みやすいし好きですよ~!!あれならパソコンで描いたとしても楽だし・・・・・・。(←結局ココに行き着きます)グレースケールとかで大雑把に色付け(っていうのかな?)しても結構いいかんじになりますし。アナログでも結構味が出ていいんじゃないでしょうか??

いろいろと待っていますね~!!
返信する

コメントを投稿