やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

授業中に落書きしてはいけません

2010-05-31 17:41:11 | イラストなど
 久しぶりに落書きらしい落書きをしたような気がします。
 高校に入ってからは落書きしていたら話が聞けなかったり、授業によっては一番前の席でどうやっても落書きできない場合とがありましたからね。
 しかし数学Aの授業だけはのりが中等部に戻ってしまうんです。
 というのも、先生が新米なんですね。
 あまり教えるのがうまくないし、効率もはっきりいって悪いのですよ。
 そんで、空いた時間とか、先生がとてもわかりやすいとはいえない解説をしている間、私は落書きに興ずるわけです。
 まぁ、そんなこと言っちゃぁいかんとは思いますよ。
 新米先生ですから致し方ないことです。
 誰しも初めてと言うものがあるのです。
 しかししかし、あぁしかし。
 どうも落書きをしてしまうんですなぁ。
 でも授業に使うノートにやったんじゃスキャンできないのでわざわざメモ帳を出して、落書きするという。
 いかんなぁ、テスト週間なのに。
 しかし、落書きは楽しかった。 

 あ、そうそう。
 このキャラはもう一つの幻想という私が描いている小説の主人公さんです。
 といっても小説中にこういうポーズをするシーンがあるというわけじゃありません。
 ただの落書きです。
 そこに意味やら意義やらそういう類のものはないのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿