やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

いとこん家のねこ -フー-

2009-10-06 20:22:05 | 写真
 今回はいとこの家の猫グループリーダー、フーの紹介。





 ・・・やはりおねむでありましたかっ!
 ほい、起きてけれ。





 起きないので少し間を開けてみたら、その辺をうろうろし始めたので、そこで1枚。
 ・・・顔アップはぼけるって言ってるのに。
 まぁそんなことはともかく。





 このフーも前玄関で飼っていた猫のうちの1匹。
 一番怖がりで、フーフー威嚇ばっかししてました。
 だから名前がフーなんですね(安易!)
 拾ってきたばかりの子猫のころは目やにがすごくて、病気じゃないのかといろいろと心配したもんです。
 それが今ではもうこんな大きくなって~。
 ちなみにはっきりとした性別がわかっている猫の中でコイツは唯一のオスです。


 


 私が思い出に浸っているあいだにいい寝場所を見つけたようで、またこいつは寝始めました。
 もうちょっと面白いポーズとかしたらどうなのさ。





 近づいていったらそっぽを向かれました。
 何?
 取材お断り?
 何言ってんだみんなカメラのフラッシュに耐えてきたんだ。
 お前だけ楽はさせん!!
 ん?なら場所を変えてもっと広い場所がいい?
 そうかそうか、じゃぁ移動しよう。




 で、結局寝るんかいィィィ!
 確かに広い場所に移動はしたけれど!
 微妙にこっち向きかけてるけど!!
 もうちょっとビシッとキメてくれよ!





 何その顔!
 え?ちょっとキメてみたんだけど、って?
 いやいやキメるんならもう少ししゃきっとしてよ。
 ん?もうカメラ目線の写真撮ったからいいじゃんかって?
 自分よりかわいいのはいっぱいいるって?
 ・・・そうだねぇ。
 うちも忙しいからね。
 じゃぁもう1枚撮る・・・





 ってもう寝てるし!!
 寝るのはえーよ、もう少しおきててよ。
 いくら夜行性だからってさ!
 ・・・仕方ない。
 次なる標的を探すか・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウケるー(笑) (ピカソ)
2009-10-07 15:03:56
フーちゃん面白いですねー。

起きたばっかりの顔が可愛い……。

時間があったら小説の方も読みますね!!
どうもです! (やまっつぁん)
2009-10-07 17:39:52
 コメントありがとうございます!!
 猫シリーズはなんだか好評みたいですね。
 今度また調子に乗ってこのシリーズ載せていきます。
 
Unknown (スキャナのひと)
2009-10-07 20:07:07
いやぁ、ねこちゃんかわいいなぁ!!
特に足とか手とか!
ぽってりとしたおなかもいいよねん。
やっぱぽてっとしてるよね (やまっつぁん)
2009-10-07 21:03:24
 一応外で過ごしてるんだけども、いとこがエサやりまくるのでちょいと太ってます。
 ・・・やっぱずっと寝てるのがいけないのか?
 今度いとこと相談してみます。
 猫の体系について(笑)

コメントを投稿