やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

いとこん家

2009-09-29 21:44:43 | 写真
 いとこの家にしょっちゅう泊まりにいってる私です。
 いとこの家にはデジカメというものすごくいいものがあったので無断で借りて写真を撮ってきました。





 この某ゲームに出てくる某モンスターのような形の風鈴はいとこ妹(小2)が作ったものです。
 見た目に似合わずかなりいい音がするんですよ。
 シャラシャラ~ンって。
 この風鈴の横にもう一つ普通の風鈴もつるしてあって、これまた風流なんですよ~。


 


 玄関です。
 何をそんなに招きたいのかというほど招き猫が置いてありました。
 真ん中のヤツだけしっかりカメラ目線です。


 ちなみに左の猫の耳が欠けていますがそれはネコの襲撃にあったからです。


 ・・・説明すると、去年の夏に玄関で子猫を買っていたんです。
 その子猫は今は大きくなり、何匹か事故で死んでしまったらしいですが残りは元気に暮らしてます。
 その子猫のうちどれかが落として割ってしまったとか。
 それをうちのじいちゃんが直したらしいですよ。





 外に出てみました。
 庭です。
 そこまで広いというわけでもないですが、それなりの庭園のようなものがあります。
 うん、じゃぱにぃ~ず。
 なんかちょっと見にくいですね、この写真。





 ちょっと近くによってみました。
 ・・・やっぱ初心者だからかあまりいい写真ではないです。
 それに特に面白いものは写ってませんね。





 木です。
 ずっと前からあってなにやら実がついてますが、何の木かわかりません。
 気がむいたらおばあちゃんにでも聞いてみます。
 ちなみにこの木の下にはよく猫たちが寝てるんですよ。
 まぁこの写真だと見えませんが。





 もう一度庭を・・・。
 ってなんかいるし!
 なんか白くて小さいもふもふしたのがいるし!
 ・・・よっしゃ、今度特集記事を書いたるけんのぅ。




 ちょっと移動してみました。
 ・・・ず~っと田んぼが続いてます。
 いやぁ、のどかですねぇ。
 まぁこう言っている間にも私は蚊にさされ続けてるんですけど。
 心の中は決してのどかではないんですけど。






 空を見上げると変わった形の雲がありました。
 う~ん雲一つない空もいいかもしれませんが、やっぱり私は空に何かふわふわしてくれてたほうがいいですねぇ。
 たまにはこんな「エ~ックス!!」っていう雲、空もいいんじゃないですか?
 ・・・きれいなXですねぇ、みたいな。





 おや、もう日が沈んでしまうみたいです。
 こういう写真もいい気がします。
 やっぱ空っていいですねぇ。





 田んぼと空・・・となんかいるし!
 なんかおかっぱっぽい子どもいるし!
 ってかいとこだし(小2の方)!
 こいつ(おかっぱ)は写真がキライではないようなので、これからちょくちょく出てくるかも・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿