やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

いとこん家のねこ -ナナー

2009-09-29 22:50:48 | 写真
 基本ネコって寝てばっかりですよね。





 ほら。
 ・・・なんやねん、その顔は。
 ってかいとこの足が写ってるし!
 うむむ、まだまだ写真の修行が足りませんなぁ。





 こいつの名前は「ナナ」といいまして、いつの間にか、いとこん家にいました。
 前書いた玄関で飼っていた猫の子供らしいです。
 可愛いことには可愛いんですけど、なんなんだろう、この表情。





 ほら、また変な顔して~。
 も~、あんたは~。
 あんたは何が言いたいの!
 その顔は何を伝えようとしてるの!





 詰め寄って行ったら建物の影に逃げられました。
 そっぽ向いてるし。
 なんだよ~、さっきみたいな顔しろよ~。
 さっきの面白かったのに~。
 仕方ないのでいったん家に帰る。





 しばらくして戻ってきてみると・・・。
 あんたどこ入ってんの!!
 どっか行きたかったの?!
 ・・・いとこが自転車のかごへ突っ込んだようです。
 つかまえられるナナ。





 ちょっ! 
 写真撮る手伝いしてくれるのはいいけど、近いって!
 ぼやけるって!
 あ~、ほらこれぼや~んってなってるじゃん!
 だいたいネコの首をつかむな!
 もうちょっと写しやすいポーズしなさい!




 
 お~こりゃ、撮りやすい。
 またおかっぱ頭が写っちゃったけどね。
 それにしてもナナのヤツあまりいい顔じゃないな。
 あっ!
 逃げた!!


 


 ま~たあんたはそんなとこに逃げて~。
 さっきと同じ場所だし~。
 でも今回はカメラ目線だな、よしよし。
 うん、なかなかいい感じの写真だな。
 ご褒美にえさをやろう!





 ご褒美だって言うのにあんたは何でそんな顔すっかな~。
 そんなに眠たい?
 そこまで疲れることした?
 自転車のかごに乗せられたりとか、いとこの相手ってそんなに疲れる?
 まぁいとこの相手をするのに疲れるのはわかるけど。
 よし、じゃぁ最後に1枚とって終わろうか!






 だからあんまり近づくとぼやけるって言ってるでしょーがァァァ!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりー)
2009-09-30 20:14:35
ね、猫!!!

すみませんかわいすぎて衝動的にコメントしてしまいました。
ああかわいい。

コメントを投稿