やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

いつもの休日

2010-05-22 22:07:26 | 日記
 いやぁ、すっかり更新が遅くなってしまいました。
 でも今日はそれなりに早い時間に日記書いてたんですよ?
 ただパソコンに触れられなかっただけで。
 まぁ、とにかく日記といきましょうか。
 

 本日は、昔の休日と今の休日が混ざったような過ごし方をしましたねぇ。
 昔の休日っていうのは、ゲームばっかししてたっていう意味で、今の休日っていうのは、傍らに携帯があったことですかね。
 ゲームしつつひたすら友人とメールをするという。
 昔だったらうちの傍らにいたのはゲームじゃなくテレビですねぇ。
 いやぁ、時代は変わりますなぁ。


 にしても。
 ゲームやった以外にほとんど書くことがない。
 今日やったことと言えば、自分の布団を干したことと、部屋の掃除をしたと見せかける偽装工作をしたくらいで。


 う~ん、ちょっとこのまま日記を書き終えるのも寂しいですし、掃除についてちょっと書いておきましょうかね。


 私今まで休みの日の日記に何度か書いたと思いますけど、毎週土曜はおかんが仕事に行っている間に自分の部屋の掃除をしとかないといけないんですよ。
 しかし私としては掃除なんてすこぶるめんどくさいわけです。
 いちいち掃除機を出したり窓を開けた地、物をよけたり、あぁ、めんどくさい。
 掃除機の音も嫌いですし、掃除機をかけた後は決まって鼻の調子が悪くなるんです。
 なので、できれば掃除機をかけたくはない。


 そこで偽装工作です。
 掃除をしたと見せかけるんです。
 この日記おかんに見られちゃおしまいですねぇ。
 まぁ、今までおかんに見せたらおしまいになりそうな記事をいくつも書いてきた私ですから、今更ですけど。
 そんで、その偽装工作というのが、見えるとこだけガムテープでゴミをとる、です。


 まず一通り、物をまとめて、隅に寄せます。
 そうしてソファや、机、棚の上などに物を避難させ、出てきた床にガムテープをペタペタやって、見えるとこだけゴミをとっちまうんです。
 そしたら見えるとこはきれいですから、お咎めなしです。


 こういう姑息な手を使って今まで生きてきたやまつぁんです(ニヤリ)。


 まぁ、たまに怪しまれるんですけどね。
 掃除したくせにここゴミ残ってるんだけど、みたいなことをたまに言われます。
 そう言うときは全力で誤魔化す、これに限りますね。


 え~、今日はやまっつぁんの不真面目すぎる一面を出してみました。
 というか、やまっつぁんは相当不真面目かつ、ぐうたらであります。
 きっとこれでもまだまだ本性を隠しているんですぜ、ふふふ。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2010-05-22 22:27:26
共感できるところ多すぎます。今日の日記(笑)
本性は私も隠し持ちまくってますよ。嗚呼、最近のテスト期間中の~の記事はもう私暴走しすぎましたね。

掃除ですか・・・私も掃除機の音がしないとまずいのでつけるだけつけておいて手を動かさないとかやります。わたしの部屋が汚くなるわけです。

今日は逆にパソコンによく触れるのにまだ日記を書いていません。そしていちにちいちまいも投稿していません。さすがにまずいですね・・・・・・。ちょっとイラストのストック作ります~~
返信する
Unknown (やまっつぁん)
2010-05-22 22:40:14
 いやぁ、この日記はおかんのみならず学校の先生にも見られたらおしまいですね。
 勉強した、という記事を書いたのは今までないですから。
 勉強してない、っていう内容の記事はいくつも書いた気がしますけど。

 ちなみにうちの場合、おかんが家にいる状態で掃除機をかけろ、といわれたら、掃除機のスイッチを入れて見えるところだけ掃除した後、しばらく同じ場所を繰り返し掃除します。
 そうすることで音の偽装を…(ニヤリ)
 
 そういえば今日は珍しく午前中パソコンに触れませんでした。
 かりんさんと逆ですね。
 今が今日最初のパソコンタイムです。
 普段おかんのいない休みなら起きたらすぐパソコンをつけるのですが、今日はなんとなく気が向かなかったんですよ。
 でも、それと同時に小説とかも今日はほとんど書いてないですからね。
 ちょっとこの後から作業した方がいいですね。
返信する

コメントを投稿