やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

映画見てきました~

2010-05-30 20:31:47 | 日記
 さて、休みになれば私は大抵映画を見に行きます。
 来週も行きます、たぶん。
 テスト週間になるので、行けるかどうか不安ですが、まぁ、息抜きの一つくらいうちの悪寒もさせてくれるでしょう。


 で、今日は、プリンスオブペルシャ時間の砂…だったかな、そういう名前の映画を見てきました。
 少しファンタジックな映画でしたが、モンスターとかは全く出てきません。
 ただ、主人公の身軽さは半端なかったですね。
 猿みたいでしたね。
 まぁ、ちょっと失礼かもしれませんけど。
 建物の上をぴょんぴょん跳んで行くんですよ。
 そんで、棒に掴まってくるくる回ったり、壁ジャンプしたり、えらい身のこなしでしたね。
 最初ら辺で、剣を後ろに背負っているのがかっこよさげでした。


 それから物凄く悪役っぽい顔したおっさんが出てきます。
 そのおっさんいいやつなのか、実際いいやつじゃないのかはまぁ、見てからのお楽しみということで。


 そんで、最初はちょっとうざいキャラもなんかいい感じに見えてきます。
 最初いいやつっぽかったけど、わるになって、でもやっぱ最終的にはなかなかにいいやつっていうのもいました。


 それと最近見た映画の中でこれは結構長かった気がしますね。
 最近は何部作、みたいな感じで続き物ばかり見ていたからでしょうかね。
 今回のこれについて詳細はよく知りませんけど、話は完結したようでした。


 でも、物語に時間を絡めるのって難しいですね~。
 私の場合、ファンタジー小説を書いていますが、過去に戻る魔法とか時間を操るものはあまり登場させる気はありません。
 時間を変えてしまったら大量に分岐ストーリーが出てきますからね。
 めんどくさいですからね、時間って。
 時間は流れるものです。
 一度流れたものは戻りません!
 というスタンスでいこう!


 そして話がそれてしまった。
 まぁ、今回見た映画についてはネタバレ防止のためあんまり多くを語らないようにしたいと思いますが、最後に一言、ダチョウ可愛かった。


 はい、じゃぁ、映画関連の話を一つ。
 私お笑い大好きなんですよ。
 レッドカーペットとかレッドシアターとかその類の番組大好きです。
 レッドシアターとか最高です。


 そんで、今、ヒーローショーっていう映画が公開されているんですけど、主演がお笑いコンビ、ジャルジャルのお二方なんですね。
 福徳さんと後藤さん。


 見たいんですけど、私が普段行っている映画館ではその映画やってないんですよ。
 家から遠い場所にある、行くだけは行った事のある映画館ではやってるらしいんですけどね。
 ただ、テスト週間ですからね。
 なかなか見に行けそうにないんですよ。


 公開されたばっかりなのでまだ大丈夫だとは思いますけど、今週がテスト勉強に励む一週間で、再来週がテストばっかりの時間割。
 あぁ、映画みたいけど見れない!


 この話を、映画見終わった後、おかんたちが買い物しているあいだに友人とメールして話していたことです。


 来週は告白という映画を見に行く予定です。
 R15指定です。
 私怖がりですからね。
 まぁ、大丈夫だとは思いますけど。
 ちなみにヒーローショーもR15指定です。


 ま、映画の事は暫く忘れて、今週は勉強時間を増やして、それなりにがんばりましょうかね。
 まぁ、皆からそれなりじゃいかんとは言われてますけど、わたしゃ家で勉強できたためしがないからね。
 ちょっとずつ家庭学習に体を慣らしていきましょうねー。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿