やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

一日一名 No.95

2011-05-04 21:17:51 | 一日一名
 昨日夜中まで某所で”えちゃ”というものを延々とやっていたため、私は昼間で寝るの刑に処されました。
 そういうわけで2時起きです。
 昼ご飯は3時のおやつタイムに食べました。
 起きて以降はずっとDVDを見ておりました、はい。
 まぁ、そんな日記的なことはおいといて。


 今回は「紅葉の交響曲」色になります。
 紅葉はもっと足下とかに散らそうと思っていたのですが、細かく描くのが面倒になったので、スペースがあるところに大きく描きました。


 なんかもうちょっと大人しめの人が踊ってる感じに描こうと思ったんですが、なんか気が強そうというか、どや顔みたいな感じに。
 あんま好きじゃない顔つきですねぇ。
 足の方に巻いてる布も失敗しちまいましたし。
 あんまり急いで描くもんじゃないっすよ、これは。
 まぁ、腕を上げたポーズの練習ができただけよかったかな。


 手を上げているのを描くことって今までほぼなかったので、何も見ずにはかけませんでした。
 なので、前マンガを参考に一度だけ腕を上げたキャラ(No.47のチアガール)を描いたので、それを見ながら作画。


 手の指の位置を間違えるとかいろいろと問題もありましたが、腕はぱっと見た感じ変なところはないように思いんます。 
 指はちょっとあれかもしれませんが。


 で、今回もまた解説は参考にならなかったので色名だけで考えました。
 それといとこのデザインも参考に。



 今回のいとこの。
 やはりパワーはありませんが、スカートの柄はいい感じですねぇ。
 というわけでこの柄を採用。
 何となく腰巻き的なのにすることだけイメージできました。
 そこからこのポーズになって、上半身はいつも通り胸だけかくしてヘソ出し風にしようかな、と思ったんですが、結構ヘソ出し率高い気がするんですよね。
 まぁ、最終的に今回もヘソ出てますが、いつも通りじゃおもしろくない、と思ったので、真ん中をあけました。


 最近よく絡んでくる男子にエロいのいないのかって聞かれて、そーだなぁ、ちょっとそっち方面もいいかなぁ、なんて考えてこれです。
 まぁ、小説の方にもこんな感じの服したキャラだそうとしてますし、FFやってるとこれくらいどうってことないですよ。
 FF露出高い人多いですもの。


 しかし今回は顔が気に食わないな(←二回目)。
 今度手直しするかな。
 こういう表情の奴好っきゃない!
 でも、こういう雰囲気のキャラは好っきゃねん。
 まぁ、大判イラスト描くときにでも表情考えてみるか。


 そういうわけで今回はここまで。
 明日の分はまだ考えてません。
 明日は「子供の頃の茜雲」・・・・・・?!
 ・・・・・・茜ちゃん(カプコンの某裁判ゲームにでてくるキャラクター)でも描こうかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿